見出し画像

3月24日の日記 操縦の桿握れ

・昨日はなんばスカイオの無印良品で収納などを買いました。

・年々無印良品を希求する気持ちが増え、厭う感情がなくなってきた。今までの自分とは違うものを求める感情が出てきた結果、今まで避けていた無印良品が自然と候補に上がって……自然と……。

・メイクボックスが壊れてたので、その収納をね。買った。で、それが結構ごっついめだったんだけども……セルフレジになってて……決済から梱包まで一人でやった……。えっこういうのって傷とか付かないように包んでくれたりしないの?と動揺して周りを見たけど、店員さんは何もやってくれない上に新聞紙などの梱包材もなかった。えっお皿買ってるんだけど?マジ?

・なんか、イヤだったかも。悲しかった。ちゃんと包んでほしかった……大事なお皿だから……。そのあと結構持ち歩く予定があったので、収納やお皿が傷入るんじゃないかとヒヤヒヤしたし……。柔らかいシートで包んでくれるやつってもうサービスに入らないんだ!?人手不足解消のためにセルフレジやります!とかはあちこちにあるので知ってたけど、モノを傷作らず持って帰るところまでセルフになるのは違くない!?

・突然裸で宇宙に放り出された気分。心細かった……。特に無印良品の紙袋って衝撃を吸収してくれる特別なものってわけでもないし。いやだな……。

・私は梱包のプロじゃない。そういうスキルないから。突然スキルを求めないでほしい。「え?これがSDGsですけど」みたいなんはさ。ちげえじゃん。売れたらそれで終わりなんか?割れちゃったらまた買わなきゃいけないじゃん!!!!!!色々あるじゃん!!!!!!持続しようよ!!!!!ね~~~~~!!!!やめよ!!!!梱包して!!!!!怖いから!!!!!!家まで持って帰ることはちゃんと念頭に置いて!!!!!!!!!!!


・あと、セルフレジって店員さんが傍にいるのもイヤかも。さっきと話が違うじゃんって思うかもだけど、「いるのに助けてくれない」って、そこに存在しないよりも「見放されてる感」が強い。いるんだったら助けてほしいし、助けてくれないんだったら最初からいないでほしい。その方がストレスない。「この決済手段しかないですが大丈夫ですか!?」と大声で怒鳴らなくてもみんな看板見てるからさ~~~~~梱包手伝ってよ~~~~~~えーーーーーーーん。

・やだな~セルフレジ……。いやコンビニとかスーパーならいいよ。しょっちゅうやるから慣れられるし。ちょっと奮発してそこそこの金額出す買い物でソロ求められるとイヤだな。はあ~……。

・無印良品の、こういう流行りものをやろうってスタンスはかなりイヤだな……と思った。マクドやスタバの紙ストローとかも。やっぱり必要なんだ、適度な距離ってやつ。生活の全てを握らせちゃダメだ。たとえ超大手でも。



・はい。ということで、今日はグラブルの編成について書いていきます。「お題くれ~~~」と言ったところ友達にリクエストをいただきました。

・恥ずかしい……。サザエがこんなに並んでて……。リヴァ短剣とか使ってるし……。

・終末もバブ武器も5凸出来てません。いまはルシHLを安定的にやるためにバブ石4凸するための四大天司アニマ集めをやってます。ヒイ~。水女がアニマくれねえからよぉ……。

・ていうか四大天司未だにやらなきゃ駄目!?駄目か~!!はよ卒業したい。てかルシ自発しようかな。青森県まだあったと思うし。水はまだやってなかった気がする。何かはやったんだよ。何かは忘れたけど水ではないのは確か。

・ダメージ出しつつ新規メンバー募りつつ……で試しながらアトゥム回してるのがこのメンツ。ダメージ出すことしか考えてないので、砂嵐で大抵ゼタかポセイドンが落ちます。

・ゼタとポセイドンはTAに追撃付くのがアトゥムと相性いい。ヒット数が稼げるし、予兆を止めるとどんどん被ダメ上げられるタイプの敵なのでがんがんタコ殴りにすることができる。そこを更に補助したいな~~~~~と思って水サンダルフォンくんを入れてる。3アビで通常攻刃アップ撒けるから……。効いてるのか分かんない。効いてるんですか!?今のところは分からん。バフの色がきれいだし、見て分かる通りサンダルフォンくんが個人的に好きだから入れてる。

・アンについて。攻略サイトに「水はアンいいよ!アンおすすめ!」って書いてあった。「アンだ~~?????」と疑ってたけど、実際使うとめちゃくちゃいい。ディスペル、ディスペルガード、ゲージアップ、クリア、回復と便利なもの一通り持ってる。こんなんだっけ!?高難易度一緒に行きたい。周回に連れていく意味はあんまりないけど、すっげえじゃん!と思ったので今はレベル上げたくて入れてる。

・ハーゼはなんか入れとくといいことあるかなと思って入れてる。アーカルムに行くことができないのでもうずっと80です。助けてくれ。


・武器って何集めたらいいんですか?もう何にも……分からん……。しばらくグラブルやってなかったし……。こういうのって実装された直後がいちばん情報回ってくるし。

・ヴァルナも持ってないしな……とプレボ見てたら4個持ってたわ。えっ、ヴァルナやれるのか……。やるか……???

・調べてみたら、ガレリオサイトとフォリア弓一本あったらヴァルナやれるらしい。え~~~~~~!?!?!?!?!?どうしよ!??!!??!?!?!?!?!

・ずっとウナ一本でやってきたのに 降って湧いてきたヴァルナ編成への移行。え、どうする……???どうしようかな……。

・編成例見たら全然武器足りませんでした。はい。そうですよね。ガブもリミランちゃんもいないもんね。今後は継続的にプレイして計画的にガチャ回すのがいいのかな。

・頑張るわ。ヴァルナ自体はできそうだし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?