見出し画像

生理の日も休めない問題

今日はたまたまお休みをとった。
そして、たまたま今朝生理になった。

正直、生理の日の過ごし方なんていうのは私には関係ない。
生理になったらゆっくり自分をいたわって休みましょう
とかよく聞くけど、そんなの無理無理・・・

生理痛があっても、痛み止め飲んで仕事行かなきゃ~って感じ。
実際のところ、そんな毎月毎月休めんよ。

本心は、自分の無理ないペースで働きたいし、なんならゆっくり寝てたい。
経血多いし何回もトイレに行ってナプキン変えなきゃいけないし、
漏れてないかなーって意識しながら働くのしんどいよ。

世の女性の方々、こんな感じの人が多いんじゃないかな。
会社勤めしている女性は特に、自分のペースで働くということが難しい。

確実に言えることは、生理痛がひどすぎるときは婦人科に言ったほうがいい! ってくらいです。(毎回痛み止めのんでる、痛みが増してる、肛門痛あるなど、、)
月経血が多いとかも注意。(昼間でも夜ナプキンつかってるとか←私です)

「無理、休めない。」って思ってたらいつ休むんだって話。。
わかっちゃいるけど、今は休めんのだ。。わかっちゃいるんだ、、
どこに話を着地させようかわかんなくなってきたけど、
生理の過ごし方を検索していつもモヤモヤしてる私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?