見出し画像

日記〻757文字

3日坊主でも大丈夫、3日間で区切る日記をつづける。


11月17日(木) 晴れ
日記を再開しようと思い立ったきっかけは、とびきりおいしいご飯を食べたからで。今日もバルコスのシェフのご飯は世の中で一番美味しいと思う。18時半に飛び込み入店してイワシのマリネ、キッシュ、スモークしたささみのサラダ、牛ハラミ、何か色々入ったパスタまでをもりもりと食べて最高の気分。「全部おまかせしていいですか?」「いいっすよ!」の合図で始まる即興コース、セッション。こういうの、なんだか大人になったなぁ。とさらに良い気分。信頼がありつつ家族や友達とも違う人に、食べるという行為自体を丸っと預かってもらう楽しさだな〜これは。すごく贅沢だけど、特別な時にまたやりたい。


11月18日(金) 晴れ
何ヶ月かぶりのリモートワークでぐつぐつ仕事。
はじめる前に家の周りをぐるっと散歩して裏手の川は今日も良い表情。
狭いスペースでもくもくと仕事をしていると脳みそがむーん、となってきたので映画に行くのはやめて今日は銭湯だ。堤防をぽつぽつ歩いて夜が目に優しくて早速癒される。サウナ3セットの合間に炭酸のお風呂やら薬湯やらでほかほか。
銭湯の食堂でソフトクリーム360円を買ってにまにま歩いて帰る。なぜか400円だと思っていたから少し得した気分にもなった。


11月19日(土) 晴れ
土曜日の朝はfuzkue店主の阿久津さんから届くメルマガを読む。
阿久津さんの文章を読んでいると文脈と全然違う所から思考が派生して面白い体験。今日は人が一日に目に入れる文字数はどのくらいなのかという事をまた考えていて文字と数を数える事への執着はどこから来たのか。
出かける前にYouTubeがかけてくれたNoSoがとても気に入ってこの手の音楽が好きだけど言語化したくなくて踏みとどまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?