ぼちぼち復活。

昨日から熱も下がり、動けるようになった。まだ鼻水や咳が出るので本調子ではないものの、さすがに年末会社行かないのはと思い、片付けだけ朝するために出勤した。
1週間近く、寝込んでいたせいか体力がなく、駅の階段上っただけでかなりの息切れ。。。
会社へ行くと、どう見ても押しつけられた風に関係ない郵便物が机上に。イラッとする。自分たちで考えて振り分けてくれよ。。。と思う。私は郵便配達員じゃありません。やっぱり会社行ってよかった。

さっさと片付けて、置きっぱなしだった傘を持ち、帰ろうかと思ったけど、上野にぶらっと来た。兵馬俑展。いいね、当日券ありだった。

実は私、大学の卒論が始皇帝に関することで、これでも中国文学を読んでいた。もうすっかり中国語も忘れたし、勉強したことも覚えていないんだけど、そんなこんなで兵馬俑にはかなり興味がある。でも今まで一度も見たことがなくて、大学卒業から数十年経って、やっと今日本物を見られる。
多少でも何か勉強して帰ろう。何か思い出すかな。
楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?