見出し画像

映画館へ行ってきました

先日
友人たちから、強くおすすめされた映画  
"オッペンハイマー"を観てきました。


2024年アカデミー賞7冠!とは知らず
また
日本で公開するまでに
様々な視点で話題になっていたことも
観た後に知ったくらい、
事前情報のないままに出かけました。


上映時間3時間
背中とかお尻が痛くなりそう(汗)
と、ちょっとビビりながら出かけましたが、
映画館は、年代問わずにほぼ満席の状態でした。

映画を見終え、映画館を出る時に
このテーマで3時間に集約させること自体が
凄いことだと感じながら

「日本以外の国の人達が、この映画をみた時に
どんな感想を持つのだろうか?」

ということが頭に浮かびました。

"オッペンハイマー"
は、そんな風に感じる映画でした。


そして、物語とは別で
気になった点は、
出演している俳優陣のヘアメイクです。

主人公を演じた
キリアン・マーフィーをはじめ、
マット・デイモンやロバート・ダウニー・Jrも

"あれ?そうだよね?違う?いや、やっぱりそうだ!メイクで別人みたいになるなー"


ヘアメイクの技術の高さ、素晴らしさに
惚れ惚れしていました。
 

映画の内容自体は
全くもって明るいテーマではなく、
平和についてを考えさせられます。


オッペンハイマーという研究者、
彼を取り巻く人間関係、
当時の世界の状況…
様々な感想、感情の生まれる映画でした。


映画から学ぶこと、感じること
沢山ありますね。

Aya Horiguchi


よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!