見出し画像

ドバイでは日本人女性がモテる?

ホットホリデーでは、中東ドバイに支店を出しており、私も2年間ドバイ支店にて勤務をした経験があります。

ドバイと聞いてまず思い浮かぶのはどんな事でしょうか?お金持ちの国!暑そう!などきっとイメージが浮かんできますよね。日本でもお金持ちの人とそうでない人がいるように、ドバイでもお金持ちの方は桁違いのお金持ちで、イメージ通り、街の中心部では煌びやかな高級車が何台も颯爽と走っています。しかし、国内の7割以上が外国からの移住者で、家族を自分の国に残したまま、出稼ぎに来ている人も多いのです。

そして、国内での男女比は、7:3で男性の方が圧倒的多数です。併せて、国内での日本人の割合は極めて低いのと、親日家が多いです。

上記のことを踏まえて、ありがたいことに日本人女性はドバイではモテます。ですが、注意が必要な点が、ドバイに働きに来ている男性は、既婚者が多い事。優しい言葉にはついクラッと来てしまいそうですが、鵜呑みにしすぎないように。

また、ドバイは私が住んでいた時でも、最高気温51℃にもなる灼熱の国です。どうしてもノースリーブなど肌の出る涼しい服を着たくなりますが、イスラム教の国であることを忘れず、イスラムの文化を尊重し、併せて甘い罠を仕掛けてくる男性から自分の身を守る目的も含めて露出は控えておく方がベターです。

※異動前は、家族や友人から「アラブの石油王つかまえて帰っておいでな!」と送り出されましたが、なかなか石油王には出会えません。

はな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?