見出し画像

経営を学びました!TG-E トータルゲーム

この4日間、朝から晩までTGをやり続けました。
かなり疲れた、、、

慶太さんはいつも本気だけど、今まで見た中でも1番と言って良いくらいの迫力で、こちらも緊張感を持って取り組めて、さらに初日は12時間も付き合ってくださって本当に感謝です。


そして肝心のTGは、気づかされる事がかーなり多くあった。

このままの自分では通用しないということ。そして、変える必要があるということ。

慶太さんが普段話していることやしていること、その点と点が線になって繋がっていく感覚。もちろんまだまだ理解し切れてはいないけど、今までとは全く違う領域を見させてもらった。世界の見え方が変わった感覚があって、これでもまだまだ先があるという事実に、ワクワクする。


3日目、他の参加者さんが遅くまでプレイしていて、途中帰るか悩んだけど、とことんまで付き合おうと心に決めた。自分の伝えられることを伝えるために。自分の能力を高めるため(研究)でもあり、周りが活きれば、自分や市場全体がより活きるという学びを、実践するために。


知識には「責任」を伴う。それは高みに登って教えを垂れるということではなく、身をもって実践するということ。これを、陽明学の言葉で「知行合一」という。


経営とは、お金の稼ぎ方ではなく、生き方であり、人生そのものなんだろうな。

自分にとって、本当に貴重な4日間であり、これを自分の人生に活かしていくために、まだまだ学びを深めていこうと思います。

上の画像は慶太さんのフェイズブックの投稿から頂戴しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?