見出し画像

恐竜は確かにいた

以前書いたnote⬇️

恐竜

恐竜っていたんやあ。
ぐらいの感じで来てました。
でも
過去に
本当に存在していた!

想像すると
やっぱり凄いことやなあとつくづく思います。

お笑いコンビのキングコングや絵本えんとつ町のプペルや映画えんとつ町のプペルや歌舞伎版、その他数々のエンターテイメントを手掛ける西野亮廣さん発案で突如勃発したバンドザウルス。

バンドザウルスのInstagram⬇️

バンドザウルスについての西野さんのnote⬇️

バンドザウルスYouTubeチャンネルはこちら⬇️7月21日Open☆♪



     NORASAURUS個展開催中❗️⬆️


                      NORA HAIR SALON
[場所]東京都港区南青山5-3-10FROM-1s+B

       ー営業時間ー
月曜日
(Mon)〜金曜日(Fri)/11:0021:00(カット最終受付20:00)

土曜日(Sat)/11:0020:00(カット最終受付19:00)

日曜日(Sun)/11:0019:00(カット最終受付18:00)

*個展への入場はヘアサロンご利用の方のみとなっております。
8/26()まで開催です!(終了しております)

そして2023.10.28に
西野さんと今までいろいろなお仕事をされて来た

たくさんのスタッフさんと
ショーデザイナーとして数々のアーティストイベントの照明を手掛けられている井實博昭さんの
[SHOW DESIGN ]の多大な協力による大きなイベント
『えんとつ町の踊るハロウィンナイトat幕張メッセ』が行われました!

この巨大な盆踊り!
ただ楽しむだけじゃなく
大人から子どもまで
キャストからスタッフまで
それはそれは
みんながハッピーになれる
ハッピーだけで終わるんじゃなく
何か温かい気持ちを持って帰れる
そういうイベントとなったようです。

この『えんとつ町の踊るハロウィンナイト』の
オンライン配信チケット販売中です⬇️

毎年のハロウィン!
ハロウィンだから仮装して何をしてもいいわけではなく
みんなが気持ちよく楽しめるように。
そんなハロウィンになると良いなといつも思っています。


本日のドリンクは
・ローズマリーのレモン水

・レモン1きれ
・ローズマリー お好み
・パルスイートかカラントシロップ 大1
・水
・氷

コップに氷を入れて
8分の1個レモンを絞って
ローズマリー お好み(あまり入れすぎると口にやたら入ってくる)
とシロップ、岩塩があればちょっと入れても美味しいです。
水を注いで混ぜる。

ローズマリーは
何とまあまた、
リンパなど代謝が良くなったり、疲労回復、冷えの解消、筋肉痛、肩こり、喉の痛み、
などにも効果があるとのこと。
すごい。
効果があるのかは人によるでしょうが
聞いてるだけですごい奴です。

集中力アップやリフレッシュにも。
ちょっと気分転換に飲んでみてもいいかと思います。
気持ち身体がじわっと温かくなる感じがしました。


ローズマリー使いきれなかった分は
細かくしてチャーハンやピラフとかや
インスタントのコーンスープとか味噌汁とかにふりかけたり。


いつも作ってるかの様に書いてますが
ローズマリーとか初めて買いました。

まあこれも
今更ながらの探究心。


ー本日のダイエットレシピー
・豚そぼろはるさめ

・豚ミンチ肉ー100g
・酒ー大1
・麺つゆー大1
・はるさめー10g
・水 20mlぐらい
・おくらー1本
・たまごー1個

はるさめをお湯で戻す。ざるにあける。
豚ミンチを炒めて調味料を入れて炒める。
オクラはラップして500wレンジで10秒ちん。
はるさめを水でさっと崩して。
ミンチ肉と刻んだオクラと生卵か炒り卵(どちらでも)
をのせる。

小分けタイプのはるさめ
これに大葉を乗せても!

そして
本日のおすすめ読み聞かせ絵本は
・恐竜の本 はじめての発見7/クロード・デラフォッス、ジャミ・ブルエール、ガリマール・ジュネス社 原案・制作/ジャミ・ブルニエール.アンリ・ガレロン 絵/手塚千史 訳

とても薄くて小さい本なのに
開けてみると
紙のページと透明のフィルムのページとあって
何回もページをめくり、戻り、めくり、もどり、
となってしまう楽しい恐竜の本。


もうすぐ公演の舞台テイラーバートン(終了しております)の公式サイトはこちら⬇️

お笑い芸人コンビ(a comedy duo)のキングコングや
絵本作家
映画舞台ミュージカルの脚本や演出などさまざまな分野で活躍されている
西野亮廣さんが脚本と演出の

宮迫博之さんを主演に迎え「テイラー・バートン」という舞台

そしてこの度このテイラー・バートンを映画館で上映されます。

オンライン配信版とはまた違うバージョンの
「ディレクターズカット版」で

西野亮廣も客席で一緒に観ます!

━━━━━━━━━━━━━━
  テイラー・バートン
ディレクターズカット版上映会    
━━━━━━━━━━━━━━

▼117日(火)13時半開場
大阪『なんばパークスシネマ』(売り切れ)

1127() 名古屋》NEW
ミッドランドスクエア シネマ
(/319)

▼123日(日)12時半開場
東京『ユナイテッドシネマ アクアシティー』

チケット料金:2000
上映会のチケットはコチラから⬇️

ピクサーのアートディレクターをされていた
堤大介さん設立の
制作会社「トンコハウス」
(2023年に長編配信アニメの「Oni〜神々のおなり」で
アニメ界のアカデミー賞とも呼ばれている
アニー賞を受賞した)
と数々のストップモーションアニメーション(コマ撮りアニメ)を手掛ける「ドワーフ」
と(株)「チムニータウン」
の3社共同制作の短編映画「ボトルジョージ
も現在制作中!

短編映画ボトルジョージが撮影に入っています。

ボトルジョージInstagram⬇️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?