無題

歯フェチによる歯エッセイ「世界触れ合い癖歩き【歯編】」

※『季刊性癖 2016年春号』に寄稿させて頂いた歯コラムの完全版です。詳しくはコチラから!


「歯がすき」と言うと、皆さん途端にソワソワして口元を押さえるのですが、その時の私の気持ちはゲイの方がよく分かってくれると思います。「こちら側にだって好みがある!」と。

男なら誰だっていいって訳じゃないですよね。あなたはガチムチがお好きですか?それともツンデレ眼鏡系?私は「コーン系」の歯が好きです。

とうもろこしって歯に似てません?

私、実はとうもろこしってムシャムシャできないんです。どうしても上手く食べられないから恥ずかしいし、薄皮歯につまるし。断然こそぎとる派。ちょうどいい大きさのお皿を小脇に置いて、全部そこにためてから一つまみずつ食べるのです。お皿にこんもり溜まった粒コーンを見て思います。ワァ、歯みたい・・!

一列にお行儀よく並んだ姿も健康的な歯並びのようでかわいかったけど、手に取るとエナメル質のようにツヤツヤでぷっくりしたフォルム。白かったり黄色かったりで色々な人の歯を集めているようだし、根元も折れちゃった歯みたい。

ちなみに今これを書きながら「とうもろこし 歯」って検索したんですけど、なかなか面白いものが出てきました。斬新な遊び方なので良い子のみんなも今度やってみよう!

歯だけではなく、歯並びにもちょっとウルサイです。

例えば異性のことを好きになる時、勿論良いところも大事なのだけど、その人のアラというか欠点を見つけるとグッときませんか?完璧な人って意外とモテませんよね?隙のある女性、ダメ男の方が意外と心を掴んでしまうように、隙のある歯並び、いいと思いません?

それではここから勝手に『私の私による私の為の胸キュン歯並びランキング!』はじめたいと思います。

大人の事情で写真が掲載できないのでここからは携帯を片手にどうぞ。検索の用意はよろしいですか?いいかな?いくよ?ひあうぃごー。



第三位!【なんで??歯の数が少ない/多いミステリアス歯列】

こちらにランクインした方、かなり多いです。

まずは歯の数が少ない、フィギュアスケート選手の高橋大輔さん。

さわやかな笑顔と甘いルックスで女性ファンも多いですよね。しかしその笑顔を、メダルをかじっているその口元を、よーくご覧ください。前歯が一本少ないんです。通常永久歯は前歯が一番最後に生えてくるのですが、申し訳なさそうに後から合流した感じのナナメになった前歯も母性本能をくすぐります。

二人目はけいおんの唯ちゃんでお馴染み、声優の豊崎愛生さん。一見よくある八重歯に見えるんですけど、前歯との間にある歯の数が二本も多いんです。乳歯が抜けずにそのまま残ってしまったようですが、そんな根性のある二本の歯はまるで小粒でもピリリと辛い山椒のよう。

続いてAKB48の岡田奈々さんという方。この方も一見八重歯に見えますが、実は歯の数が多いんです。その八重歯は何故?なんの為に生まれてきたのか?また何故そんなところから生えているのか??そして現在は抜歯したのかなくなっているようです。新学期に表れて夏休み前にまたどこかへ行ってしまった謎の転校生のような不思議なインパクトのある存在です。


第二位!【えっそんなとこにいたの!?イタズラっ子な二重歯列】

お笑いコンビ、ウエストランドの井口浩之さんという方がいます。この方、上の歯も下の歯も前歯の後ろにまた前歯が隠れているんです。いや、正確には前歯ではなく、顎が小さすぎてスペースが足りない為、前歯の横の歯が後ろに収納されてしまったのだと思うのですが、まるで前歯オン前歯。分け入っても分け入っても青い山。歯並びって奥が深いですよね。

ちなみにお笑い芸人の小藪千豊さんやおぎやはぎの矢作さんも同じような二重歯列だそうです。

表からは綺麗な歯並びに見えても、たまに後ろに一本隠れているパターンの方もいますよね。私はこの手の歯並びの方が一番興奮します。なかな掴めない小悪魔系。


第一位!「八重歯じゃないの!?足立梨花さん」

はい、名指しでランクイン!!!保険のコマーシャルだったでしょうか。足立さんを初めて見た時、「ウワッ超タイプ(な歯)だ・・」と運命を感じました。これが一目惚れっていうんですね。

足立さんのことを八重歯だと思っている方が多いのですが、よく見てください。八重歯じゃないんです。

基本的に整った歯並びなのですが、二番目の歯が内側気味に生えているんです。その為元々尖った形状の三番目の歯が八重歯に見えるんです。

「ドジっ子な優等生」と言ったら分かりやすいでしょうか。萌えますよね??あとこの方結構過激なグラビアもやっててお尻が超イイんですよ。「優等生なのにちょっと抜けててドジでエロイ」んですよ。ヤバくないですか?

歯スタンプ も発売中!

あなたのお気に入り歯並びは見つかりましたか?
この記事は投げ銭方式となっております。「そこそこ面白かった」「なかなかいい歯並びだった」と感じた方は是非続きを購入での応援お待ちしております!ちょっとしたオマケで、最後の部門で惜しくも一位を取れなかったあの方とグッド歯並びルーキーのあの方を公開中!

ここから先は

396字

¥ 100

原稿料代わりに・・!?