見出し画像

Family Martがバーコード決済に対応したから使ってみた!!

こんにちは ヒロムです。

2018年11月04日(火)から Family Mart全店舗にて楽天ペイLINEPay,PayPayなどのバーコード決済が導入されたので

さっそく深夜のコンビニ行き 使ってみました〜!

画像1

そもそもバーコード決済って?

スマートフォンに事前にクレジットカードを紐付けてそのまま決済したりチャージしたり...。QRコードやバーコードを使って決済をするもの。サービスによってはポイントが溜まったり 割引やクーポンが発券されることもある。日本ではLINEPayやOrigami,楽天ペイ,PayPayがある。


画像2

今回、PayPayを使ってバーコード決済をしました!

なにを買ったか忘れっちゃったけど、無事決済することができました!購入する際 店員さんに『バーコード決済(PayPay)で』と伝えるだけ!!店員さんがバーコードリーダーを出してきて自分のスマホに出ているバーコードをかざすだけ(かざされるだけ) でした!

んで、店員さんの対応は...???

いや、使えるのは知ってるんだよ。問題は店員さんの対応が大事なんですよ。自分もファミマっでバイトした経験があるので分かるんですが出勤したときに情報が入ってないとかなり、操作や対応が難しい...。ちなみに自分が最近 困ったのはローソンのPontaカードがApple Payに対応し混んでない時に何度か試してみたが、過去にレジ対応した店員さん操作がわからない...。(現在100%) ほんとマジで、どぉなっちゃってんだよ !!!

ファミマはそんなことなく 簡単に操作できるようになっているみたいなんでスムーズな決済ができました!

ってなことで、

本日、11月04日(火)からFamily Mart全店舗にて バーコード決済が対応!! d払いや LINEPay,PayPay,楽天ペイの4つが対応 ( Origamiは非対応かぁ...。)しかも今、LINEPayのバーコード決済ではなにやら、ポイントが最大5%付くらしい!!これは使わなきゃ!!!


では、また!!!!!!!!!

#ファミリーマート   #ファミマ #バーコード決済 #PayPay #LINEPay

記事トプ写真撮影: デジハリ1年生 

本記事はアフィリエイトや各製品のタイアップは行っておりません。
皆さんのサポートで今後の活動が継続できます。
もし、タメになったや面白かったと思っていただけたら
以下のサポートからサポートいただけると幸いです!

サポートお願いします🐵 今後のクリエイティブ費として使わせていただきます!