見出し画像

東京出張無事終了ー!

先週金曜日から月曜まで
3泊4日の東京の旅。

メインの目的は土日に開催の
グループレッスンと個人セッション。

おかげさまで両日とも予約で埋まり、
たくさんの方にゆるみを体感していただきました。

参加してくれた皆さま、
本当にありがとうございました!!

グループレッスンには
ご夫婦で、親子で、お友達同士でご参加の方もいて
私の知らないところで「ゆるめに行かない?」なんて
コミュニケーションがあったかと思うと胸アツです😂
会場がかなりレトロ感あふれるビルの一室で笑
電車の音が響くのにもあちゃーと思ったのですが
なぜか落ち着く空間で、セッション中は気にならず。
いつものごとく寝落ちする人多数でした^^

もうもう楽しく充実した2日間でした!

ご感想もいただいたので一部ご紹介。

目の疲れを訴える人増えてますが、ゆるむと目も
すっきりくっきりはっきり見えるように✨
目をゆるめるケアもあるので、伝えていきまーす


以前、ゲストとして「やすらぎの里」で
滞在中に仲良くなったNちゃん。
興味をもって今回参加してくれました。
ぜひぜひボールと仲良くしてくださいね♡


これほんとによく聞かれるのですが、
私にもわからんのです笑
人のカラダ触ってると、なぜかどんどん手が熱くなる。
カラダ同士が会話して
エネルギー循環起きて発熱するのかな?なんて❤️‍🔥



カラダに起こる不具合が
過度な緊張(ストレス)によるものなら
ゆるめば消える(戻る)のは当然なわけで。

セッション受けてくれた下の写真の方は
腰を痛めやすいということでしたが
股関節まわりをゆるめたら
脚がまっすぐ細く長くなり、
腰も軽くなったそうです^^

お腹がゆるんで骨盤の位置が戻り、
脚が中心に沿ってまっすぐ、細く、長く。
カラダは繋がってるので、下半身だけでなく
上半身もゆるんでウエストにくびれが🙌


グループレッスンにしろ
個人セッションにしろ、
ゆるんだあとの、すっきり軽やかな姿を見るのがたまらない。
ほんとやって良かったと思える瞬間です。

今回の東京出張、
終わってみないとまたやるかわかんないなーと思っていたのですが、
これだけ喜んでいただき「次回はいつですか?」というお声も多数いただき嬉しい限り。
はい、1月に計画しようと思います^^

公式LINEにて先行告知しますので、ご興味ある方はお友達になっておいてくださいませ🙏

公式LINE🆔@lrt2445r


今回、もうひとつの目的が
現在zoom受講中のヨガレッスンを
リアルで受けること。

神奈川在住の先生のところに行って
直接指導してもらいました。

苦手としてるアーサナ(ポーズ)を徹底攻略。
こんなことしたりあんなことしたり笑
結構ハード、、

ハンドスタンドの練習。
鼠蹊部を引き込んで反対の脚を上げています。
うーむ、まだ脇が甘い。
肩甲骨の間は落とさずに肋骨を前回旋。
私はこのときみぞおちが落ちやすいので
そこを意識してやってます。
動きが複雑過ぎる笑
お尻をプリッとしつつ、肋骨を開いて側面を伸ばし
反対側の前鋸筋をぐーっと縮めてます。
って、わからんですよね笑
反対側。もっとプリケツ度を高めなければ、、
そもそも腕力脚力臀力が激弱なので
カラダ持ち上げるってことが苦手。
こうして地道に鍛えつつ
本来の動き方をカラダに染み込ませます。

いやーーーー
リアルだとより細かいところまで
見てもらえるし、
今すべきことを的確にその場で判断、指導してもらえて
カラダにも浸透しやすい。

お忙しい先生なのに
無理言って日程合わせてもらって良かった。

そして実は裏テーマもあって笑

先生に「ゆるみ」を体感してもらいたくて
ちょびっと即興セッション受けてもらったのです!←相変わらず図々しい笑

そうしたら

「何これ!初めての感覚!!」
「気持ちいい〜〜〜♡」

と驚き、喜んでもらえて。

普段使ってほしくて
ボール1個プレゼントしたのですが、
さらにもう1個お買い上げしてくれました!



ヨガとランニングで
カラダという"物質"と向き合った40代。

ゆるむことの大切さを知り、
カラダの中の"空間"を
意識するようになった50代。

ここにきて
"空間"を感じながら
あらためて"物質"である肉体、
なかでも要となる「背骨」を使うことに
俄然興味が出てきて。

「背骨S字メソッド」という言葉に惹かれ、
吉村さおり先生の「美芯ヨガ2ヶ月マスタープログラム」を受講することにしたのです。

さおり先生のインスタ


さおり先生のカラダの見方は
「透明メガネかけてるんですか?」
ってぐらいお見通し度が凄くて

どこに負荷がかかり、
どこが抜け落ちて、
どこがつながってないか、
どこを使えてないか、
それらを改善するにはどうすべきか
瞬時に見極めるというね、、

カラダ職人です。

講座を受けてひと月。
目指してるのはポーズの完成でなく
(いやもちろんそれもありますが)
そのプロセスで
自分がどんな思い込みでカラダを使ってるかを知り、
何を捨て、何を掴み、本当の望みへと向かう「成長」「シフト」「気づき」を大切にしてることがよくわかります。

アプローチは違えど、
ヨガもゆるみも同じだよなぁと
あらためて思う私。

レッスン後も先生とカラダ談義が尽きず、
気づけば予定時間を大幅オーバーして
慌てて新幹線に乗るべくおいとましたのでした。

あぁ楽しかった♡


滞在中は
久しぶりの友人たちとの会食も連なり、
美味しく楽しく幸せな時間を過ごしました。
写真撮り忘れも多々ですが
備忘録的に貼っとこう笑

「飲めるフレンチトースト」というものらしい。
最近はかためが人気ですな🍮
友人宅で美味しい手料理をごちそうに♡
高田馬場の名店にて。
青春の味「富士そば」を見つけたら食べたくなって。
愛するコロッケそばに春菊天ぷら。
あ、一人でヨガ前に食べました笑
猿田彦珈琲デビュー✨


次回東京出張は1月を予定しています。
公式LINEにて先行告知しますので
ご興味ある方は
お友達になっておいてくださいませ🙏
各種お申し込み、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

公式LINE🆔@lrt2445r


【ゆるめ屋 日比響子プロフィール】

【個人セッションのご案内】

【"hi_biゆるケア"について】

【2024/4/20ゆるみのリトリート受付中!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?