見出し画像

BEESWAX

森林が生む澄み渡る水と空気に育まれた大分県日田市の自然から集められた天然の蜜蝋。人の手では、困難な仕事をミツバチに託し良質な蜜蝋を採取しています。日田の自然を木箱に閉じ込めてお届けします。

蜜蝋 + ウォールナット油
容量 100g
価格/2.500円+税
詰替え用(蜜蝋のみ)/1.000円+税

商品説明

布などに蜜蝋を付けて木製家具や木工品の木肌に直接塗ることで汚れ防止や撥水コーティングすることが出来る天然のオイルです。そのままでは、硬い蜜蝋に甘いナッツが優しく香るウォールナットオイルを配合することで滑らかなワックスに仕上げています。蜜蝋は、小さな子供が舐めても安全安心なので木製玩具などにも使用されています。天然成分のみで出来ているの手などに付けても保湿できウォールナットのやさしい香りが楽しめます。※お肌に合わない場合は、手袋をするかご使用をお控え下さい。

画像6

画像4

贈り物にもお勧めです。


開発ストーリー

はちみつを製造販売する諌山養蜂場の副産物である蜜蝋を活かし照明器具などを製造するビーワックスファクトリーさんから蜜蝋を使用した商品開発の相談があり開発はスタートしました。色々な付加価値を付けた加工品も今後開発を進めていく予定ですが、まずは蜜蝋の存在、そして価値を知ってもらうために蜜蝋のみの販売を計画しました。草花や水、蜜蜂という豊かな日田の自然、そして生産者の技術と想いがあるからこそ良質な蜜蝋が採れます。その貴重な素材を大切にお客様の手元に届ける為、木箱に閉じ込め商品化することにしました。この木箱も日田の高瀬桐箱さんに制作して頂き当店(エリアス)オリジナルとして商品化されました。

画像5

ヒタロク(日田の6次産業)

1次産業

画像1

はちみつや蜜蝋を製造する諌山養蜂場

2次産業

画像2

蜜蝋を使った製品を製作するビーワックスファクトリー

3次産業

画像3

日田のものづくり商品を紹介販売するLife design shop Areas

画像8

↓ ご購入は、こちらから ↓

Life design shop Areas yahooshop store

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?