見出し画像

Bさん辛そうです

Bさんは今日も仕事に来ていたのですが本当にしんどそうです。
普通に作業はしているのですが、口を開くと「えらいなー、えらいなー」と。

午後の休憩時間、5秒ほどでしたが本当に辛そうな姿を見ました。
両目をギューっと閉じて歯をくいしばり痛みを我慢?する姿を。

普段の表情に戻った直後のBさんと目が合ったので、まさに今見たままを顔まねし、
「なー、ほんま大丈夫なん?医者行けって!」
『あーー、うーん』
医者に掛かりたくない気持ちもなんとなくわかる。
でも対処療法で痛みが和らぐならそれも良し。

あーーー、いろんな意味で本当に困った世の中になったものだと痛感しています。