見出し画像

【アウトプット】【自営業】個人で店をしたとして…

やぁ、アウトプットマンです。
新しいジャンルとして【アウトプット】を入れました。
これは今までの体験談とか学術的に基づいたものではなく、知識のアウトプット、いわば答え合わせ的な意味あいが強いものになります。

なので間違った知識かもしれないので、鵜吞みにしないのと間違っているのであれば教えてください。

今回は自分で店舗をやるとしたらどうするかを考えました。

ちょっと考えたものがあったのは、喫茶店です。

というのも知ってる人もいるかもですが、コーヒーは利益率がめっちゃ優秀なんですよ。
飲料は全体的に優秀なのですが…。

コーヒーは原価が大体20円ぐらいです。
また日持ちもするので、めっちゃ優秀です。
あと個人的に元気の出るミックスジュースとか出したいです。

それを大体500円で売ったとすると、粗利で480円。仮に1時間で5人来て1人一杯で2400円。

それが1日10時間で24000円。
これを仮に毎日やると月に60万ぐらい。
これに家賃が15万の場所だと、45万が利益。
めっちゃ単純にいうとですけど笑

ではここで重要なのは何かというと、毎時間平均して5人くる場所に店を構えること。

マンションとかの横に構えるのがいいかなと思います。商売は立地で7割決まると言われてます。この辺は本当に拘らないといけない所なので、めっちゃ考えます。
例えば塾を開くとすれば…
いや、これはまた今度言います。

ここで重要なのは、成長とか展開とか差別化とか考えない事。
本当にシンプルな仕組みにする事が重要です。
起業するならまた違いますが、自営業で考えるなら、上記は本当に邪魔です。

仕組みで売上を立てよう。

今日はこんな感じで。

ーーーーーーーーーーーーーーー
各種コンテンツを展開中です。

①アウトプットマンに直接質問がある人はこちらした↓


②各種SNSもリンク先でチェックしてください!

③楽天ルームもあります。僕の価値観に刺さったものを展開してます。よかったら見てね。


宜しくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?