見出し画像

妄想という快楽に溺れる

上のステキな画像はお借りしました!(=゚ω゚)ノ→こちらの方です💛


妄想は好きですか?
私は好きではありません。

なぜなら妄想のせいで、不幸になっていたからです
('ω')ユル~ク シアワセニ ナリタイ…

みなさんが妄想するときはどんなときですか?
お風呂に入ってるときにこんな妄想をしたことは
ありませんか?

あぁ、、今日上司に怒られたなぁ
私はきっと職場でなんの役にも立ってない
早く辞めろって、上司は思ってるんだろうなぁ
             (._.)・・・

友達と話してるときに、ちょっと嫌な顔された
ような気がした。いや、絶対嫌がってる。
私のこと嫌いなのかな・・
明日会いたくないなぁ。
             (._.)・・・


この内容を見て、気づいたと思いますが
これはすべて妄想です。
現実に起こったことで不安になってしまっている
わけではないんです。

妄想に苦しめられているアナタがもしいたら
そっとハグしてあげたいです(´ω`*)ソーーット…

いや、ハグよりも効果的な方法があります。

こういう不安な妄想をしてしまったときに
気づいてあげましょう。
自分で自分の気持ちに気づいてあげるんです。

あ、妄想してるなぁ とか
今日こういうことがあって、こういう風に思ってる
自分がいるなぁ とか

受け入れてあげましょう。
そして、あとは川の流れのように
その思った気持ちを心の川で流してあげるだけで
いいんです。

いつでも、どこでも、どんなときでもいいです。
毎日1回だけ、気づいてあげてください。

自分を幸せにできるのは
自分しかいませんよ(*´ω`)


私も幸せになるために、努力をしてます。
一緒にがんばりましょう(´ω`*)

「スキ」してくれたら、励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?