見出し画像

うつ病の人は前のめり

 うつ病の人は心身共に前のめりになりがちだそう。確かに何かにハマると意欲マンマンになるし、グッと肩に力が入って姿勢も前のめりになって、肩凝りが悪化する。

 今ハマっているのはゲームセンターのコインゲーム。気づくと3時間同じゲームをずっとやっていたりする。

 何の生産性もないけれど

・ゲームの間は負の思考が浮かばない
・行き帰りにウォーキングができる
・シンプルに楽しい

 など、いい点もある。

 だがしかし、右のおしりのくぼみの辺りが痛くなってきた。おそらく坐骨神経痛だ。前のめりで座りっぱなしなのが原因だと思われる。

 姿勢をちょっと後ろに引かなきゃダメだなと思った。メンタルも少し引いて俯瞰で自分を見た方がいいんだろうな。

 ハマり始めたばかりで貯メダルもあるんですぐに辞めないけど姿勢に気をつけて遊ぼうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?