何の意味もない生き方

不特定多数の人に見せる写真を撮るために
目の前の大切な人との時間を減らすことに
何の意味があるだろう。
 

たくさんの人に信頼され称賛され
求められているのに
特別な日に一緒に過ごしたい人がいない人生に
何の意味があるだろう。
 

自分の常識と正義を夫や子供に押し付け
家族の心を踏みにじる教育に
何の意味があるだろう。
 
 
億り人になり成功者になり
自分のやりたいことより
節制や社会貢献し続ける生き方に
何の意味があるだろう。

 
何の意味もないだろう。
そこにあるのは思い込み。

それをすれば
今よりきっと幸せになれるという、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?