独創的な考え方をする方法

「ひあさんのような
独創的な考え方をするには
どうしたら良いですか?」
って聞かれたのだけど

そうね、
多分私の中で
「こうでないといけない」
ということがあまり無いというところが
大きいかな。
(偉そう)

例えば
「犬と猫、どちらが好きですか?」
って聞かれたら

犬か猫って答える前に
「それ?何?心理テスト?」
って聞いたりする。

そういうとき私は
犬か猫を選ばないといけないって
あまり考えていないの。

「どちらも」って答えたりする日もあれば、

動物っていうカテゴリーで考えるとすると
「それより
 あなたは動物の中で何が一番好き?」
って興味があれば聞き返したり、

とにかくルールを守ろうって
あまり考えていない。

独創的な考え方をする方法は
これじゃないかな。

「常にルールを破るということ」
悪意なくね。

あと他にもまだあるけど
それはまた気分が良いときに書きます。

まあそういうわけで
私はときに
すごく非常識な人間だけれど
仕方がないの。

変えられない私は、私だから。

答えになったかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?