ビジネスを始めて、いつも「もうダメかもしれない」と戦っています

ビジネスをすると決めてから
今まで付き合っていた
同じ時を過ごした人だけが共有し合える、
楽しいような恥ずかしいような
思い出を持つ友達や

バカみたいな話で涙が出て
お腹が痛くなるくらい笑い合える友達との
友達付き合いを一旦辞めることにして、

これから先どう行動していくべきか
この先どうしていきたいのかのビジョンを
わくわくしながら
共有できる人だけと付き合おうと
決めました。

でもしんどいなーと感じることも多いです。

私の商品を求めてくださる方の利益を
最大限に考え行動するので
出来ないとか、言い訳の許されない世界に身を置きます。

プロなら当たり前のことです。

先日朝、一番初めに見た
Facebookコメントがアドバイスコメントだったので
正直、気分がクサクサしました。

はぁー、とため息も漏れました。

しかしそこでしょげていても仕方がないと思い
私と同じ、そういうアドバイスコメントを見た方の
気持ちの持っていき方を考えて共有することで
みんなが気分良く投稿する方法を考えた方が
生産的だと思い、そうしました。

初めに投稿したとき
私はとてもスッキリした気分でした。

書ききった爽快感がありました。

しかし、しばらくして
ソファーでゆったりした気分で読み返してみると
その投稿が自分のストレス発散のためだと気付きました。

言葉の選び方が攻撃的で
自分は悪くないという守りの姿勢でしかなかったのです。

完全にベクトルが自分に向いていました。

読んだ方の利益を無視した勝手な行為でした。

私はそれに気づいたときに愕然として
自分の器の小ささが心底嫌になりましたが、

それより読んでくださる方のために
いち早く編集しなおさねば、と思い、
iPhoneを持った手が汗ばみながら
言葉を選び直しました。

編集し終わった後は
ぐったり疲れましたが安堵で力が抜けました。

私がルン♩と言いたくなるような
良い気分で投稿したものは
あなたにその雰囲気が伝わって
あなたを楽しませることができます♩

だから私はいつも自分が良い気分でいられるように
行動していきたいし
そのための価値観を常に更新していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?