私は思考の多動症かもしれない

主人と前に話していたことなんだけど、
私も主人も比較的
学生時代、勉強ができた方なのね。
(主人の方が桁違いにできるけれど。)

それで、
授業って最初の5分くらいで
この授業で先生が何を伝えたいか
理解できるから、
残りの時間退屈だよね。
っていう話になって

二人してそうそう、確かに。
ってなったの。

だから何十人もクラスにいたら
1人や2人立ち歩いたり
机の中に足を収めておけない子がいても
仕方ないよねって話していたの。

それが多動症っていうなら、
私は体こそ教室に居たけど
意識はいつも宇宙の彼方に飛んでいて
立派な多動症だった。

最初の5分
話を聞いたら、
あとは回想と妄想の世界に行っていて

先生の
「はい、では何ページの演習問題を解いてください」
という声で我に返り、
隣の席の子に「どこ?」
っていつも聞いていた。

宿題だって
家に帰ったら宿題を出されていたことを
すっかり見事に微塵にも
思い出さないレベルに忘れていて

毎回休み時間に
友達のノートを写させてもらっていた。

それでも立派に(?)社会人になれるから
大丈夫です!

自信を持っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?