<ピースオブケイク>

はいはいはい。今日は酔ってるので2つの作品のこと書きます。

2つめは「ピースオブケイク」

私はもうずっと塩顏、ヘビ顔男子が大好きでですね、ヘビ顔と言えばそれはもう綾野剛じゃないですか!プラス多部未華子ちゃんも大好きなので、俺得映画でした。内容も含めて。


たぶんこの多部ちゃん演じる梅宮志乃ちゃんみたいな女の子って結構いると思うんですよ。っていうか、多分5割くらいの女の子は人生の中で一度は志乃ちゃん状態になる気がします。

志乃ちゃん状態っていうのは、本人の口癖にもなっている「ま、いっか」状態です。

流されるまま、そういう流れになっても「あー、今日この人とどうにかなっちゃうわ多分、まいっか〜」っていう気持ちになる感じです。それも別にその人とセックスがしたいっていうわけじゃないんですよ。なんか断るの面倒臭いんですよね、求められてるからいっか。っていう状態です。

こういう気持ちになった経験がある人が多いから、多分30代女性の支持が高い作品なんじゃないですかね。笑

私はまだ20代なんですけども、、、笑

でも一回この気持ちのループにハマると、ちゃんと恋愛する事が難しいんですよ。

そんな志乃ちゃんが京志郎さん(綾野剛)のこと好きになるんですが、いつもみたいに流されるままじゃだめだって頑張るんですよ。入り口は少し間違えた気もするんですが、ちゅうぶらりんの関係にならないように頑張る姿がかわいい!!笑

そんな姿を見てると、志乃ちゃん状態だった人は勇気が出ますよね。

あー私も好きになれる人、探してみようかなって。


そしてそして、何よりも綾野剛がかっこよすぎるんですよ、ヒゲ生えてるし。

志乃ちゃんの後輩役で菅田将暉くんも出ています。



最初は俳優さん目当てで観ましたが、予想よりも共感できる場所がたくさんありすぎて、ちょっと恋愛するの面倒臭いな、つかれたなあ、うわーっていう時に、勇気もらうために観てます!笑


『ピースオブケイク』(2015)


#映画 #ピースオブケイク




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?