義母その後(ショートステイ)

ショートステイと言うには、ちょっと長め。
一ヶ所目が30日を超えるので、他所のショートステイへ移動になった。
ショートと言うのは30日が限度らしく
同じ所を利用するなら、一旦退所してから戻ると言う手順が必要らしかった。

さてさて
「文句星人」な義母。
前のショートステイでも、文句タレタレ。
だったので
今回もそうだろうと思ったら

電話がかかる(もちろん私にではなく夫である息子に)
とにかく「感謝」が出来ない人。
上げ膳据え膳なのに
部屋が分からずロビーでずっと座っていたので疲れたと言い
「部屋聞けば良いんじゃない?」と言っても
プライドが邪魔するのか聞けなかったようだ。
認知症もちょっと入ってて
日に寄って変わるのだが、割合しゃんとしているので手がかからない。

もっと介護度の高い方も多いのに
文句が止まらない。

そんな老人にはなりたくない私だった。

我が母はそれほど愚痴や文句は言ってなかったなぁと思い出した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?