見出し画像

shame shame

「恥じらいを忘れた女がオバサンになり、
恥をかくのを恐れる男がオジサンになる」
と。
本日の東洋新聞onlineより https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/恥を恐れる日本人が%ef%bd%a2孤独%ef%bd%a3に陥る納得理由-どこの国でも男女共が直面する課題だが…/ar-BBSyZFU?ocid=spartandhp#page=2)

昨日おでん屋さんで仲間と男性性女性性の話をしていた。

出会った頃は自他共か弱い女性と思ってた奥さんと頼もしく養う旦那さん。。。第1ステージ
共に何年もかけて相手を見ながら自分を見つめてきた2人(同業)はそれぞれピカピカに男前な奥さんとキラキラに繊細な旦那さんに仕上がってきて、時折お互い、ちょっとさぁ、となるらしい。。。第2ステージ
ところが実際はだからこそこのタイミングで、奥さんの可愛いらしさと、旦那さんの人を導くあり方は一層な輝きをを放ってとても魅力的に際立っている。
これからお互いの、2人の第3ステージを2019年は作っていきますわ、という話だった。

のをこの記事を読んで思い出した。

揺らぎながらパートナーを含む地球をも巻き込んで、自ずから、申し合わせたようにその時々の絶妙な陰陽バランスを、最善のバランスを見せてくれる。
すごいなぁ。
ありがたいなぁ。
地球人で宇宙人でよかった!

歳を重ねて「恥じらい」は一層持って、
恥はバンバンかける自分でいたい。

踊る阿呆に見る阿呆♫
同じ阿保なら踊らにゃ損損♪

草履脱げても下手でも踊り続けながら、そこはかとなく色気感じる人でいたい。

お、私もしかして孤独死免れそうじゃないですか?

#恥と恥じらい #女性性男性性 #夫婦を超えていけ #ジュリー  #そうなっている #孤独 #陰陽 #partner #awkwardsexydancer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?