見出し画像

ハルカス300

今回は、女子旅❣(お出かけレベルです💦)
日本一高いビル『あべのハルカス』の展望台、
ハルカス300に行って来ました。

お目当ては、大阪の夜空に描かれる未来空間を映像で楽しむ『NAKED CITY LIGHT FANTSIA』です。

5月28日まで、展望台の入場料金のみで見る事が出来ます!(大人1500円)

このイベントは夜ですが、チケットだけ先に買っておきたくて16階へ。
16階にはハルカス300のチケットカウンターやあべのハルカス美術館、庭園もあります。

お昼間はこんな感じ。
夜のキラキラが期待できる庭園です。
しかも無料!ベンチもあります。

ちょっとアップで撮ってみました。
みなさんは、景色を楽しまれています♪

この日は祝日。少しだけ並びましたが、券売機でスムーズにチケットが買えました!

お菓子好きの同僚と、近鉄百貨店のバレンタインフェアを一通りゆっくり見てまわった後は、あべのキューズモールにあるパンケーキのお店『エルク ニューヨークブランチ』へ。

同僚はモンブラン、私はストロベリー。
パンフレットで見るよりも実物の方が大きくてびっくりしました!
注文してから焼いてくれるのでふわふわ♡

パンケーキは2枚か3枚か選べます!

ここからおしゃべりの花が咲き、気付いたら
6時42分!えっ?スマホを2度見、3度見(笑)
2時間ぐらいだと思っていたら、4時間近くしゃべっていた事になります。怖っ!(>ω<ノ)ノ

NAKEDは6時半からのスタートなので、少し
早く行って、夜のお庭を楽しむ予定だったのに
もう始まってる(¯―¯٥) 
もちろん、夜のお庭には行きましたよ!

16階にある庭園

やっぱり夜は綺麗ですね✧*。

こちらはフォトスポットになっています。
外に立つと人だけ暗く写るので、中に入って
座るのがおすすめ。
顔もちゃんと明るく撮れます。

キラキラが大好きなので、別角度からも✧*。

自撮りされているカップルもいましたが、私達はお願いして撮ってもらいました。

いよいよ、ここからお目当てのNAKEDです。
昼間よりチケットを買い求める人の列が長くなっていました。カップルや海外からの観光客、そしてジャニーズWESTのファンの人達。

16階からノンストップで60階へ

この日は、ジャニーズWESTがあべのハルカスのイメージキャラクターに就任した初日✧*。
エレベーター前や柱にも写真が貼られ、エレベーターのアナウンスもジャニーズWEST仕様になっていました。

60階からの眺め(地上288m)

JR天王寺駅と赤い所が谷町筋。

60階は到着のフロア。真ん中は吹き抜けで、
東西南北360度に足元から天井までのガラスを配した『屋内回廊』になっています。
一部ガラスの床もありましたが、高所恐怖症の私にはちょっと無理(ฅฅ*)💦               

大阪の夜景と映像のコラボ✧*。

上の写真のような感じて、フロアの何ヶ所かでNAKEDの映像が映し出されています。

様々な惑星

この日は、約3分半の『未来の旅行体験』を
動画で撮りました。
その中からイメージが伝わりやすそうな場面を
何枚かピックアップ。

未来の大阪
通天閣や花火✧*。

別作品もありましたが、みなさん結構窓の近くで見られていて、なかなか写真が撮れません。
そんな中、奇跡的に撮れた1枚がこちら。

窓だけでなく、床にも惑星の世界が映し出されていました。

足元に広がる惑星

59階はお帰りのフロア。
16階へはこの階からエレベーターに乗ります。
ハルカス300グッズや『あべのべあ』グッズが売られているショップがあります。

キャラクターの『あべのべあ』

グッズ売り場も一通りチェック。
マスコット付きのおみくじがあったので、記念に引いてみました。(300円)

結果は『吉』。
5種類の『あべのべあ』があったのに、同僚と全く同じのを引き当てました(*´艸`*)♡

58階には、外気を肌で感じることが出来る
『天空庭園』があります。

58階を見下ろした1枚

今回は『あべのべあ』のキラキラバージョンをトップ写真にしています。
カラダの『空もよう』がチャームポイント!

新たな生物が生息する森の惑星

このツインタワーに手を触れるといろんな動物が現れます。何が出現するかはお楽しみ♡
うさぎを出したくて触りまくりましたが、
他の動物ばっかり出てきます。なんで〜!
ここでもかなり楽しめました( ˃ ᵕ ˂,,*)

左から時計まわりに
馬・トカゲ・リス・うさぎ

かこむ de こたつ

『かこむ de こたつ』は、野外吹き抜け空間の中、温かいこたつに入りながら『絶景とお鍋』が堪能出来るプランです。
おでんコース、あごだししゃぶしゃぶコース、
明太とろろ鍋コースがあります。
(3月31日まで)

『恋人の聖地』

こちらのフォトスポットには、スマホスタンドがあります。カップルじゃない方も撮られていたので、私達も記念に撮りました(*´艸`*)♡

16階にある庭園と60階のNAKED、59階、58階をゆっくりまわって1時間半ぐらい。
初めての展望台、ハルカス300を満喫出来ました。展望台の入場料金だけでNAKEDが楽しめるので、ぜひお出かけしてみて下さい。
おすすめです❣️

最後までお読み下さりありがとうございます❣

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

旅のフォトアルバム