見出し画像

京都へ行こう❣【252】

今回は、妙心寺の塔頭『退蔵院』です。
京都へ行こう❣では、4回目の登場✧*。
今年も見事な枝垂れ桜を見て来ました。

今回はキャプションなしにします。
初めて『退蔵院』の記事を読まれる方は、
説明付きの過去記事を先に読んでみて下さい。
瓢箪となまずの意味がわかります。
紅葉も絶景🍁🍁🍁↓


4月15日撮影









































いかがでしたか?
私が見てまわった順に並べてみました。
もっとたくさん撮っているのですが、同じような写真を並べるとしつこいので程々に(笑)

今回初めて『瓢箪となまず』の瓦を見つけて
テンションが上がりました♡⤴︎⤴︎
見どころである『枝垂れ桜』もあらゆる角度で撮れました。あずまやも山吹をメインにしたり、桜にスポットを当ててみたり。
お茶席の大正ガラス越しのリフレクションと、今回のトップ写真が特にお気に入りです♡♡♡
山の形をした雲が、なんちゃって富士山に見えませんか?
退蔵院は、春も秋もおすすめです。

今回のトップ写真
なんちゃって富士山🗻

最後までお読み下さりありがとうございます❣

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム