見出し画像

心地よい音色♬✧*。

以前にも一度ハラミちゃんのピアノが好き♡というつぶやきを書いた事があるのですが、今朝は小説を読みたい気分にならなかったので、YouTubeでピアノ動画鑑賞♪

上手な人のピアノの音色は心地よい*ᕷ˖°

今日は、よみぃさんのピアノドッキリにハマりました。アレンジした『ナイト・オブ・ナイツ』の超絶技巧の演奏に釘付け❣️

そもそも、音楽やピアノの演奏ってみなさんにはどのように聴こえているんだろう?私には、ドレミで聴こえます。なので、右手だけならメロディは弾けるはず!?←多分

小さい頃、習ってたんです。幼稚園の時はオルガン。小学生の時はピアノ。中学校の時は吹奏楽部でトロンボーン。高校の時は筝曲部でお琴と三味線。

いろいろやってますね(*´艸`*)♡
音楽以外にも習い事はしていたのですが、1番最初に辞めたのがピアノ。指の練習曲ばかりで楽しくなかったから。

なのに、今になってやっぱりピアノ好きだなぁと思いはじめているのです。不思議です。そして上手な人の演奏を見て、やはり指の基礎の練習は大事なんだと実感❣️

上手な人は、圧倒的な技術で人を魅了します✧*。

今住んでいるマンションはピアノ不可なので無理なんですが、実家に戻ればピアノがまだ置いてあります。いつか楽しみながら好きな曲を弾ける日がくるといいなぁ。ボケ防止にも良さそう(*´ ˘ `*)エヘヘ♡


【おまけ】
私が高校時代にお琴をやっていた話をしたら、何人かのクリエイターさんから『この音とまれ!』のマンガと一緒やん♪カッコいいと言われました(⊙⊙)!!!!!
お琴が弾けたらカッコいいかな?←きっとマンガやアニメの影響やわ。YouTubeでアニメ版のお琴の演奏は見れます♪

私も途中まで無料版を読んだ事があるこのマンガ、廃部寸前の筝曲部に、見るからにお琴には縁のない不良の新入生男子が入部を申し込みに来て…というお話。
実は続きが読みたくて、大人買いするかどうか検討中。大好きなクリエイターさんから『何度もこのマンガのセリフに救われた』なんて聞いたら、めちゃくちゃ気になるじゃないですか♬✧*。