見出し画像

図書館でジャケ借り

のぞみん、金沢ライフのこと聞くの楽しみっていってくれてありがとう~

今日は市立図書館にいってきたよ。

重厚なレンガの建物が素敵で座ってゆっくり読書できるスペースも充実していていいかんじ。

そこで面白そうな本を見つけて早速借りてきた!

ひとつは小説。

君は永遠にそいつらより若い

ユースライブラリーっていう若者向けコーナーにあったもの。

わたしはオールダーだけど許してもらって。。

社会に対するやりきれない理不尽さを抱える人たちへ

みたいなことがオススメのとこに書いてあって

ついついひかれてしまった。

題名もいいよね。


もうひとつは石川ゆかりの室生犀星の詩の書き方の本。

文体が読みやすそうなのと素敵な表紙でジャケ買いならぬ

ジャケ借りしちゃった!

また読んでみた感想きいてね。

めぐみより



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?