見出し画像

2024年にやりたい10のこと

あけましておめでとうございます(遅)

嵐のようだったクリスマスシーズンの超多忙期を乗り越え、10日間ほどあったホリデーもあっという間に終わり、通常運転かと思いきや先日までとある場所に旅行に行ってました。それについてはまた後日書く。

とりあえず、新たな年を迎えたし、心機一転でまた今年のやりたいことなどを書こうかと。


行きたかった国に旅行に行く

ずっと前から行きたかった国は先日無事に行けたけど、他にもまだまだたくさんある。
とりあえず今は残り少ないオーストラリア生活を楽しむとして、帰国したタイミングでせめて1カ国は海外旅行に出掛けられたらな、というとんでもなくふんわりした願望を抱いてる。

国内旅行をする

これも帰国したタイミングでやりたい。
東京と北海道にはすでに行く予定決まってるけど、それ以外で今まで行ったことない場所に行くのが目標。
今気になっているのは四国と奈良。どちらかでも行きたい、いや必ず行く。

親と温泉旅行

旅行の話しかしてないな?
父も母も私が渡豪してる間に節目の年齢を迎えたのでそれをお祝いするという名目もありつつ、私自身がそろそろ温泉に入りたいのもある。

英会話レッスン

オーストラリアに来る前、英会話レッスンとか一切してこなかったので単純にどんなものなのか気になるので。
英語に触れる時間を帰国後も定期的に取りたいのもあるからこれはお金がかかってもやるつもり。

リゾバをする

これも英語学習の一環として。
日本に旅行に来た外国人と会話をしてみたいのもあるし、単純に観光地で働いてみたいので。
ずっと気になってたので帰国後もしご縁があったらやってみたい。

ワーホリ2カ国目に行く

これが今年1番の目標。
オーストラリアに来る前はワーホリはこのオーストラリア2年間で終了と思っていたけど、やはり気持ちは変わるもの。
ワーホリの年齢制限ギリギリまで海外生活を味わいたいという気持ちに変わった。

行きたい国の目星はついてるけど、今はまだはっきり決めれていない。
最低でも日本の夏が来る前に出国できたらいいな。

韓国語の勉強を始める

KPOPのアイドルを推してもう7年ほど経つというのに未だハングルが読めない、聞けない、書けない。
ずっとやろうやろうと思って後回しにしてたので、今年からちゃんと勉強してみようと思う。
やはり、推しの言葉を直接理解したいので…(オタク魂全開)

noteをもっと更新する

今年はもっとnoteの更新頻度を上げたい。
文章を書くことって気持ちや思考の整理に繋がるので、自分にとってはなくてはならない時間。
私のオーストラリアでの生活や経験、日本に帰ってからも色んなこと書いていけたらなと思う。

写真技術を上げる

実は先月ようやく待望のGR3をゲットしまして…初めてのマイカメラでまだまだ勉強中なのでもっとスキル磨いて良い写真撮れるようになったらなと。
とりあえず今はめちゃくちゃ写真撮るのが楽しくてたまらない。

スキルを身につける

2カ国目のワーホリに行くことの次に大きな目標かもしれない。
社会人2年過ごして、その後フリーターからのワーホリ2年行った私。
恥ずかしながらキャリアもスキルも何もない。
今後自分がどうなりたいかはまだまだ分からないけど、とりあえずいつか仕事をするってなったときに困らないくらいのスキルはせめて身につけておきたいので独学でも良いから勉強する。
資格を取るのが今年の目標。


大体以上10個が今年のやりたいこと。

29歳になったタイミングでやりたいことをいくつか書き起こしたけど、意外とほとんど目標達成できたのでやはり書き出すのって大事だなと。

10のうちいくつ達成できるかわからないけど、充実した1年を過ごせたらいいな。

私の未来は白紙なので、色んな色を重ねて素敵な2024年の1ページを作り上げられたら最高。

頑張るぞ〜〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?