見出し画像

約10年越しの夢、NZへ - ep.1

先日、NZへ1週間のひとり旅に行ってきた。

今回のNZ旅の目的はただ一つ。
Lake Tekapo(テカポ湖)という場所に行くこと。

私がテカポ湖を知るきっかけになった1枚の画像。

どこでこの画像を見つけたのかは覚えていないけど、この画像を保存したのは2015年のこと。
NZのどこかに湖のほとりに立つ教会がある。

そんな物語のような美しい景色が見れる場所がNZにはあるのだということを知ったのが約10年前。

以来、ことあるごとにこの画像を眺めては「この場所に行きたい…」なんてただひたすらに思いを馳せる日々を過ごしていた。


実際のところ、本当は一昨年(2022年)の12月にNZ旅をするはずだった。

航空券も取って、宿もバスも取って準備万端だったけど、冷静に考えて経済的に若干不安だったのと、メルボルンに来てから始めたRetailの仕事がクリスマスシーズン真っ只中であまりにも忙しくてとても1週間ほど休める状況ではなかったのもあって断念した。

もう少しで行けるはずだったのに…!という思いを抱きながら、でも必ずオーストラリアにいる間に行くんだという決意だけは胸に秘めてこの1年間静かにコツコツと計画を立てていた。

そして、経済的にも時間的にも余裕が出た今月ようやく行けることに。

航空券自体は11月に購入した。
夢にまで見た国に行くんだからせっかくだし行きも帰りも思う存分NZを感じたいと思い、Air New Zealandにした。
クライストチャーチで降り立ち、そこからLake Tekapoまではバスで向かう。

航空券を予約した段階ですでに心躍ってる私。

仕事場の人たちにも1月はNZ行くんだ〜と浮かれ気味に話したりしていた。

宿、テカポ湖でのツアー、その他交通機関の予約など、ひとつひとつ進めるたびに「あ〜〜!早く行きたい!」と胸が高鳴っていた。

そして、1月中旬。
ようやく長年の憧れの地、NZへ。

10年越しの夢、1年越しのリベンジとあってもう空港で飛行機を待ってる時から気持ちが昂っていた。


どんな景色が私を待っているのか…期待に胸が膨らむ…!

(なんか長くなりそうなので記事分けます)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?