見出し画像

太極拳にあこがれて

人は1つのことを30日続ければ、それは習慣になるという。
今まで気になってたことできてなかったこと、忘れないようメモに書き出しているのですが、

✔️英語学習  5分くらいスピーチできるようになりたい
✔️フランス語学習 日常会話できる友達欲しい
✔️ブログを始めたい(何かテーマを決めて 自己満足でなく多少なりとも収益が出るものをつくる)
✔️Webマーケティング勉強する 
✔️太極拳を普段から嗜んでますという雰囲気がでる ←手付かず

というのがあって、唯一手のつけられてない太極拳、いざやってみようかなと。

興味を持った最初のきっかけは映画、マイ・インターン。ロバート・デ・ニーロ演じる初老の男性ベンが、40年間勤務した印刷会社を退職し、アン・ハサウェイ演じるバリバリの女性CEOジュールズが一代で築いたECアパレル会社に、インターンとして入社する。ベンは自分にできることを精一杯と働き始めたものの、ECはおろかPCの扱いも不慣れ、、みたいな始まり。暖かいヒューマン・ドラマで、ラストは号泣必死。

そんな一見わかり合えないような二人が、それぞれの幸せを見つけたラスト、ジュールズがベンを探しにいくと、早朝の公園で太極拳をする姿が、、!

朝から太陽の光を浴びて、すごく自分のペースで、運動を嗜むってすごく素敵〰私もこんなおばあちゃんになりたいわ、、と思ったのを良く覚えてます(結構影響されやすい)

で、そんなことも今や大分忘れていたんですが、先日、tick tokのCMを見まして、、成田凌さんが、太極拳をしている姿が!※ラスト数秒ですが

若い子が太極拳やってるってかっこいいい〜ダンスとはまた違う魅力があっていいよね、うんうん。こうして私のやってみたいボルテージは最高潮に上がり、youtubeで検索して、見よう見真似で始めてみることに。。

うん、身体、めちゃくちゃ固いですやん、、デニーロ様みたいに滑らかにならない?なんで?(泣)

何事も30日続けることですね、30日続けば習慣になる!良い教材が見つかるまで、色々youtube探ってみようっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?