意味

何があっても残業なんかしない、意味がない意義がないって思ってた。
まさか意味とか意義とか、責任以外の理由で自分の時間を仕事に使うなんて思ってもみなかった。
そうなってしまったら死んだ大人になってしまって、音楽も作れなくなってしまうと思っていたけど、逆だった。むしろ意欲がある。
これをなんとか音にして発散したいという衝動がある。
仕事も大事な人生の刺激だった。
意味ないから働かなくてもいいかもなって学生の頃思ったこともあったけど、身を切ってやりたい事がない以上、俺が人生から刺激を受ける術が仕事だった。
別に今の仕事は好きでも嫌いでもない。
間違いなくバントやってる時の方が楽しいし、
ゲームやってる時の方が気分がいい。
でも仕事は続けようと思う。
そしてバンドももっと本気で続けていこうと思う。
社会人になっても週一で集まって、練習もしてライブもやってレコーディングもして。
こんな友達は本当に貴重だと思う。
全員と会っていて、話していて楽しい。
生きていよう。このメンバーでバンドが軌道に乗るまでは、死ぬわけには行かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?