見出し画像

1999年生まれの自己満懐古〜ファッション編〜

12月4日、月曜日。

12時間労働により頭のネジが緩んでいる月見です。

ということで、本日はゆるゆるな記事となっております〜。何卒。

買い物をしていた昨日のこと。

突如思ったのが、

そういえば最近のコートってファーついてないな

ということ。数年前って、基本どのコートにも取り外せるファーついてませんでした?

あれ、いつのまにいなくなったんだ………

そこから、次々と懐かしいものたちを思い出して、溢れ出てしまったこの懐古心をnoteにぶちまけます。

というわけで、ただただ懐かしい気持ちに浸ろうの日。

1999年生まれの私が独断と偏見でお送りするファッション編です。

うさみみカチューシャ(2010年頃)

いわずもがな。
ワイヤーで立つうさぎ風の耳。
カチューシャとしての役割は皆無。

マキシ丈ワンピース(2010年頃)

LIZLISA全盛期。
今思うとリゾートでしか着ないようなマキシ丈ワンピがたくさん売っていた。
109で、フリフリのお洋服きて大声でセールの呼び込みをしていた店員さんたちが今も蘇る。

タトゥータイツ(2015年頃?)

タトゥー系に限らず、チェックとかいろんな柄のタイツがあった気がする。
ちょうど中学生くらいの多感な時期だった私は、変わっててかわいいかもって思ってた。
でも親に言う勇気はなく、買わなかった1品。

つけ襟(2015年頃?)

普通に画期的。
そしてかわいいし、経済的。
にしても、これがどのブランドにもあったほどのブームってすごい。

今も結構売ってるみたいです。
今は大人向けのもたくさんあっておしゃれ。ニットの中とかにつけても良さそう。


デイジー柄(2015年頃?)

多分この画像は最近のものなので、少し違ったような気もするけど、イメージ概ねこれ。

真ん中にデイジーどーん!っていうニットもたくさん売ってた記憶。
なぜ突如流行ったのか永遠の謎。
1、2年で大ブームは去った。

肩あきトップス(2018年頃?)

片方肩あきがポイント。
どこのお店にも売ってた。
いくつか持ってた。
今見てもかわいいんだけど、今思うととにかく寒い。

最後に、番外編。

今の中高生が、将来きっと懐古心をくすぐられるであろうもの、それは


アームカバー(2022〜)

これはもう私には、、正直良さがさっぱりわかりません。寒いのか暑いのか、変な日に焼け方しそうだし。

とにかく新しいもの、流行りのものを「かわいい!」「欲しい!」と思えるのは

良い意味で未熟で、頭が柔らかくて、素直だから。

これぞ若さ。

本日はファッションでしたが、また別編もやってみます。

あの頃のわくわくを再び。

本日もお時間いただきありがとうございました。

皆様の明日が良いものとなりますように。

以上、月見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?