見出し画像

綺麗事だけど圧倒的な努力は人の心を動かす

今日、嫁がつけているTVが面白くて一緒に見ていた。見ていた番組名は「UTAGE」と言うらしい。プロのアーティストやアイドルが、ごちゃ混ぜになってコラボして、他のアーティストの歌を歌ったり踊ったりする番組だった。


何が面白くて一生懸命見ていたかと言えば、一つ一つのパフォーマンスがいちいち胸を打つところだ。それぞれ第一線で活躍している人たちが、一生懸命練習してパフォーマンスをしている。そういうのが伝わってくる番組だった。


特に舞祭組というグループの千賀さんのピアノ、瀬川瑛子さんとダイアモンドユカイさんのダンス、柏木由紀さんと舞祭組さんのダンスが私の胸を打った。柏木由紀さんは単純に可愛かった。


私は努力という言葉は嫌いだが、圧倒的な努力は人の心を動かすものだなと、この番組でふと気づかされた。


きっと私より一生懸命働いていて、地位も名誉もお金も持っている。それでもいいものを作ろうと、全力を尽くす。人の心を動かすというのは、これくらいしなければならないなと。同時に今の自分が恥ずかしく思えた。


人を感動させたい、人に応援されたい、人に注目されたい、人に好かれたい。こういったことに憧れるなら、人よりも圧倒的な努力が必要だ。


私は人を感動させたいし、注目されたい。日本一のFPになってみたい。他の人が理解できないくらいの全力を尽くしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?