見出し画像

今更新年のご挨拶

まさか!今年に入って更新していなかったことに気づく・・・。
大きな地震や航空機の事故など悲しいニュースばかりの年明けでしたね。
わずかながらヤフーからの募金と、石川県へ直接募金と2か所から気持ちを送りました。適切な形で届くといいなと思います。

さて、今年の抱負!のまえに、去年何言ってたかな…って見直しました。ぱっと覚えていないもんですよね。

ABAセラピスト取得は早々に達成して、そうだ、そして大学入学を意識したタイミングが1月下旬だったな・・・

そう思うと改めて去年は濃厚な1年で、セラピスト資格をとる、大学生になる、セラピストの仕事をスタートする!となかなか良い滑り出し。最近の自分のフットワークには結構満足しています。
チャレンジを始める前より自分の良い面が活かせている!と感じます。こういう充実感を抱えながら年を取っていきたい。

で、今年はというと、もう決まってます!保育士試験に合格する!
っていっても単位認定試験に追われ(やっと残すところ1科目)、まだ勉強に着手してません・・・でも無謀ながら4月の申し込みは済ませてます・・・w
今回の作戦は2回で合格大作戦!
って、大した作戦でもないですが、1回で9科目取ろうと思わずに、2回で9科目を目指します!現実的!
完全独学は怖くてヒューマンアカデミーにも課金したのでそちらのレビューも今後受ける方への橋渡しになるかな?
さて、今回の私は大学在学中で来年度末に64単位修得済になる予定です!って形での受験です。そう、保育士が仮に受かっても、単位を落とせば水の泡になる恐ろしく自分を追い込んだ作戦なのです・・・。

そんな感じで今年は具体的な目標をクリアしていく1年。ABAも大事だけど、もっと広く療育、子どもの支援について学ぶ1年になればよいなと思います。

そしてわが子も次の春で年長・・・。就学へのカウントダウン・・・。

この話はまたいずれ書きますが、義務教育はいばらの道だなって今から胃が痛いです。

でもでも、とにかく健康にこつこつ積み上げる1年に!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?