見出し画像

大型連休中の近場のお出かけ【漫画あり】

こんにちは,くま夫です。

毎年ゴールデンウィークを迎えると,冬のものを片づけて夏のものを出したり,小さな庭にインゲン,モロヘイヤの種をおろしたり夏野菜苗を定植したり,それから近場へお出かけに行くことが恒例となりました。

島根に住んでて,この時期だからこそ行くべきところは,カタクリの花を見ることができる船通山やツツジの花がとてもきれいな美保の関の五本松公園でしょうか。今年も五本松公園へ行くことにしました。

五本松公園は,ちょとした山の上にあるため,思ったより歩きます。散歩程度と思わず,ちょっとしたトレッキング気分で行くとよいでしょう。登山靴は要りません。登ってみると,たくさんのツツジの花と,海と,漁港と,大山が見えます! 漫画は,実は昨年の内容ですが,今年と大きく違いはありません。ただし,今年は暖かい天候が続いていたせいか,ツツジの花が少しピークを過ぎていたように感じました。

コロナ禍のお出かけにはちょうどよい場所でした。広々としたのどかな環境で,人との距離を保つこともでき,密になることもありません。そんなコロナ禍もつい昨日WHOから緊急事態宣言の終了の発表がありました。来年また五本松公園へ行ったときには,私たちはどんな時代を迎えているのでしょうか?

この記事が参加している募集

休日のすごし方

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?