見出し画像

プラチナのプレピー万年筆が神すぎる。

お恥ずかしながら、これまで万年筆を持ったことのない女が
このような文章を書いて良いのか迷いましたが、

プラチナのプレピーがとっても書きやすいので
それを呟きたいがために更新しました。。。



軽い‼️
安い‼️
書きやすい‼️

この三拍子揃って、

どうやら調べると、自分の好きなインクをカートリッジに入れる
ことも出来るという超優秀、おおらかすぎるメイドインジャパン。


さすが、日本の文房具と紙類は最後までやってくれる‼️
裏切らない‼️

と打ち震えている今日この頃。



今回は黒の極細を買ったのですが、色んな色があるので
ちょこちょこと買い足してゆこうかな。。。と画策中。

百均の今日のモーニングノートもプレピーさんで。


バレットジャーナルやモーニングノートにも重宝します。

万年筆って、筆圧かけなくていいんだな。。。
長文書くのにラクなんだ。。。
そうか、だから昔の小説家は万年筆で書いてたんやね。。。と

今更ながら合点がゆきました。


マンガのアイデアのメモもプレピー。


あまりの書きごこちの良さに、感動してしまい、
プラチナさんのまわしもんのような文章になってしまった。。。

もう少し細い線がかけたら、これで漫画も描けるなあ〜なんて
思いました。😊✨