見出し画像

星座と出世ホロスコープ

今日はスピっているお話。
星座占いなので、興味がない人はつまらんと思います。
スルー下さい。。。🙏✨✨


先日、誕生日ということもあり、
西洋占星術で、自分の出生図をあらためてみてみる。

小さい頃から星座占いが好きだった。

数少ない自分の特技は、人の誕生日を聞いたら覚えてしまうことである。
そして、すぐに星座に置き換える。
幼稚園や小学校の同級生や、かすっただけの人でも、なぜか今でもお誕生日を覚えている。
我ながら気持ち悪い。ストーカーまがいの記憶力である。
なんの効果ももたらさない。
もう一つの特技が「指相撲が強い」なのだが、これもしょうもなさすぎる。
語学とかお料理とかITとか、もっと有意義な特技が良かった。

けれどまあ、良くいうと、
人の出生図(ネイタルチャート)という、お誕生日のホロスコープをみることが得意である。
誰か見させてくれないか、みさせてくれえええ。。。。といつも思うのだが、
いかんせん今は時間がないのでヤキモキしている。

これまで人様のホロスコープをよくみてきたけれど、自分のを改めて明文化するのははじめて。

太陽星座(本人の生き方)。。。蟹座♋️  23度 10ハウス
月星座(内面 本質)。。。牡牛座♉️1度 7ハウス

アセンダント(外見、人からみた自分、行動)。。。天秤座♎️

金星(愛情 金運)。。。蟹座♋️13度 10ハウス
火星(情熱 闘争心)。。。双子座♊️14度 9ハウス
水星(知性、コミュニケーション)。。。獅子座♌️14度 10ハウス
木星(拡大、精神性)。。。獅子座♌️14度 10ハウス
土星(克服する課題 障害)。。。乙女座♍️10度  11ハウス

天王星。。。蠍座♏️ 17度 2ハウス
海王星。。。射手座♐️18度 3ハウス
冥王星。。。天秤座♎️16度 1ハウス

(特徴)

☆チャートルーラー。。。金星 蟹座♋️13度 10ハウス
サビアンシンボル「北東の大きな暗い空間に向いているとても年をとった男」

☆獅子座♌️の木星と水星、天秤座♎️の冥王星、射手座♐️海王星、双子座♊️の火星でクレイドル
☆水星と木星が10ハウスの獅子座♌️14度で合
☆月星座の牡牛座♉️がシングルトン

(分析)

蟹座♋️と同様、獅子座♌️と牡牛座♉️のエネルギーも強いことがわかる。

四要素全てに同じ割合で惑星が配置されているバランス型。

天体が10ハウスに集中しているため、仕事による目標の達成や社会で認められることを大事にする性質。仕事が人生の大半を占める。

地位や名誉も好きだが蟹座♋️ゆえに「この人と一緒に仕事がしたい」という心の安心感や絆、相手への大きな信頼を優先して仕事をする傾向にある。

攻守こなせるけれど、リーダーでいるのが居心地が悪く、補佐役や二番手三番手の方がホッとして続けやすいタイプ。
模倣が得意。
特に10ハウスの蟹座♋️は、伴侶に仕事運を捧げるあげまん運気を持つので、支える側だと伴侶が出世しやすい。

チャートルーラーが金星の蟹座♋️なので、心を許した相手や恋人、友人、家族や仲間、尊敬する人にはあたたかい愛情を注ぐ。
苦手な人には塩対応。



ドデカテモリーもほとんどが火の星座なので、行動はアグレッシブで負けず嫌い。向上心が高い。


まるでハイドのように隠れた性質がシングルトンの牡牛座♉️。
シングルトンは、ホロスコープ全体を陰で牽引する要素があるので、牡牛座♉️の気質も強い。

サビアンシンボルは「電気的な嵐」。
自律神経に注意し、整えることが課題となる。

賑やかさや明るさと同じ分量で暗さや重さ、繊細さを持つ。
月のシングルトンのため、孤独感や虚無感を常に抱いている。
バケット型ゆえに、独立心が強く努力家。
芸術や美しいもの、生活の安定をまず大切にし、静かで礼儀正しいが、超がつくほどのマイペース。
パートナーとの強い信頼関係と生活の安心がないと、心が乱れるタイプ。

また、蟹座♋️と牡牛座♉️ともに家猫のような引きこもり体質である。

アセンダントの天秤座♎️とは真逆の内面なので、人から見られる姿や人あたりと内面の本質のギャップが大きい。
一見社交的だが、内面は好き嫌いがかなり激しい。
派手にみられるが、実際は庶民的で地味。
鷹揚にみえて、超頑固。


1ハウスの冥王星も主張が強く、人からあれこれ命令や干渉されるのをとても嫌う。独立独歩。
冥王星と火星のトラインから、ムカデのような不屈の闘争心と持久力を持つ。
ただ、双子座♊️の火星や、太陽や月星座の消極さをみても、自分から争いをけしかける勇気は持ち合わせていない。
過去からの先人やこの世にいない人から啓示を受けやすい。

獅子座♌️の木星と水星のコンジャンクションと、射手座♐️の海王星がトラインにあるので、妄想力を発揮して言葉や表現することに幸せを見出す。
悪気なく発した言葉が毒矢となって相手を傷つけることがあるので、注意。

クレイドルのため悪運が強い。

海王星と冥王星の角度の差が1、81度なので、霊感が強い傾向にある。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


太陽星座だけで本人の性格は判断できず、惑星の配置を綜合してみることで、分析してみることが出来る。
例えば太陽星座が牡羊座♈️でも、多くの惑星が乙女座♍️に入っていると、本人の気質や特技は、真面目で仕事ができる乙女座♍️に近くなる。

自分の出生図は、随分闘争的で頑固一徹な成金っぽいイメージがあり、表に出すのがとてもとても恥ずかしくてできなかった。
ギラギラギラギラ、ちょうど今の時期のような真夏の暑っ苦しいホロスコープだ。。。まるで昭和の脂ぎった俳優を彷彿させる。。。

もし自分のような人と遭遇したら、すぐに避けるであろう。
向上心がやたらと高いタイプは一緒にいるだけで疲れる。

けれど、世界にひとつの、自分だけのホロスコープだから愛着がある。

この星座の人と仲良くなりやすいなあ、というタイプは皆さんよくあると思うが、わたしは魚座♓️の人と一緒にいると安心する。人にもよるけれど。。。

なんだろう、あの魚座♓️の人類皆兄弟ですと言わんばかりのウェルカム感。。。事故犠牲の塊の優しさ。。。そしてエモさ。。。

自分には持っていない要素なので憧れもあるのだろう。


特にどの太陽星座でも、内面を表す月星座が魚座♓️の人は、間違いなく優しいということは、過去に鑑定をして得た分析である。



過去にお付き合い下さった魚座♓️の恋人も、同じ水星座ということもあるのか、心の交流ができてとても感覚が似て安心できた。
結婚まで考えていたが。。。離れなければならないとき、ものすごく悲しかったし、痛手も尾を引いたのを覚えている。(主人、ゴメン)

けれど、結局はホロスコープだって、「占い」程度でしかない。
ある程度の分析は可能でも、それが全てではない。

人生の暇つぶしだったり、ちょっとした気晴らしに、ホロスコープで遊ぶのが楽しい。
これまで見てきたどの人のホロスコープも美しかったし、奥深いメッセージがこめられていた。

もうじっくりと鑑定をする時間は持てないが、好きな人や気になる人の美しい星座図をうっとり眺める優雅なひとときは持ちたい。。。
疲れている時はマジでホロスコープだけで何時間も眺められるのだから。。。

「星はいい。。。。」

とついつい銀英のローエングラム公のような呟きをしつつ、今日もホロスコープをぽんやりと眺めるのだった。