【絵本原作】びっくりばこのみせ

1
ワニのポーカーは 
しゃっくりが とまらなくかったので
ワニのともだちに びっくりさせてもらいました

2
わっ!

3
でも、ざんねん
おどかされると わかっていたので
びっくりしませんでした

4
「このまま しゃっくりしながら いきていくのは
いやだなぁ おぎょうぎがわるいよ」
ポーカーが なやんでいると
びっくりばこのみせが あることをしりました
「ここなら びっくりできるかもしれない
うまくいけば しゃっくりは とまるぞ」

5
びっくりばこのみせに いきました
みためは ちゃいろのアンティークで
おしゃれなおみせ
いりぐちのドアを あけると

6
「いらっしゃいませ!」
ピエロのてんいんさんが とびだしてきました
わぁ!

7
「ひっひっ」
でもざんねん しゃっくりは とまらなかった 
「おしかった もうちょっとびっくりできてれば」
てんいんさんが てまねきしました
「それなら びっくりばこを ごしょうかいしますね きっと びっくりだとおもいますよ」

8
ピエロてんいんが もってきたのは
くろいはこです
どんなびっくりなのだろう
おそるおそる ポーカーは はこをあけました

しかし なにも おきません
「あれ なにもないよ?」
ポーカーが ピエロてんいんに こえをかけた 
そのとき

9
わぁ!
びっくりばこから じっかんさで
ゾンビがでてきました
「わぁ びっくりした」

10
「ひっひっ」
でも ざんねん しゃっくりはとまらなかった
「すごいびっくりした けど まだしゃっくりがでる」

それなら このとっておきの びっくりばこは どうですか?

11
ピエロのてんいんが もってきたのは
みどりのはこです
ポーカーは パカっと はこをあけました

おおきな はながでてきました
「はなとはおもわなかったけど びっくりはしないよぉ」
ポーカーが ピエロてんいんをみた そのとき

12
ぱくり

おおきなはなが ポーカーをのみこみました
「なんだぁ」
ポーカーは おおあわてです
ピエロてんいんが おおきなはなを ポーカーからはなしました

13
「たべられるかとおもったよ」
ポーカーは さけびました
「びっくりされましたか?」
「びっくりしたよ」

14
「あれ?」
はなに たべられそうになったことで
ポーカーの しゃっくりはとまりました
「よかった」
ポーカーは ほっとしました
そんなポーカーをみて ピエロてんいんはいいました


15
「あの おだいですが これくらいになります」
「び、びっくり」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?