【絵本原作】せんろをかいた


1
ひとりで でんしゃのえをかいている おんなのこが いるよ

2
はなしかけて みたかったけど
なんてこえをかけたら いいのか おもいうかばず
ぼーとみていた

3
おんなのこ が どこかにいったときに
かいてた でんしゃの えをみてみると
とっても ふしぎなでんしゃのえ
おさるの しゃしょうも かいてある

なんだか ぼくもかいてみたくなった

4
でんしゃがあるのに せんろがないや
せんろをかこう

5
ちゃいろのクレヨンで せいろをかいてみた
すると

6
「いやぁ たすかったよ せんろなかったから はしれなくてこまってたんだ」
なんと おさるのしゃしょうが しゃべりだした
「よかったら えきをかいてくれないかな? でんしゃをしゅっぱつさせたいんだ」

7
よし それなら いっぱいえきを かくぞ!
まずは せんろをかきまくれ

ぐるぐるせんろ まちにせんろがいっぱいできた

8
みずのなかに すいちゅうせんろ
ちょうちんあんこうが のってくる

9
ジェットコースターせんろ
だんだん そらのうえ

10
がぁー いっきにくだって

11
そのまま つちのなかに えきをつくて
ほんとうの ちかてつだ

12
「じー」
わぁ あのこがかえってきてた

ごめんね かってにかいて
なんて こえかけよう

そうだ

13
「ねぇいっしょにかいていい?」

「うん」

ふたりはでんしゃや せんろを
たくさんかきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?