見出し画像

[写真集]たった10日前の桜[小川諏訪神社(いわき市)]

今年はこのご時世なのでプライベートで桜を観に行くことはないですが、機会があり平日に福島の桜に触れる日が何度かありました。その桜たちを数回に分け、場所ごとにnoteにまとめたいと思います。こんなご時世だからこそ見やすい形で記録しておこうと思ったのです。

画像1

福島県内でも早い時期に咲きはじめる県南部のいわき市。

[小川諏訪神社]

樹齢650年の紅しだれ桜が咲く神社です。

撮影日は3月30日。
県内での感染者はまだ計2人。

まだ今より少しばかり街に人が居た頃のことです。

画像2

画像3

今年は新型コロナウィルスの影響で夜間のライトアップは自粛とのこと。

画像4

日中はマスクをして桜を愛でにくる方々がいらっしゃいました。たった10日前の桜なのに、なんだか遠い昔のことみたい。この10日間で起きた変化の多さ、重大さをひしひしと感じます。

画像5

画像6

願いと祈りの束

画像7

こんな年でも桜は変わらず綺麗

画像8

画像9

画像10

撮影機材: #Canon EOS5Dmk3+EF35mmF2 , #iPhone11Pro

画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?