SMAAAASH!!

10月19日
沼。〇〇(アイドル、歌手、芸人)の沼にどっぷり浸かってます!
推し。推し活。推し生活。
おいしい生活。(糸井重里)おし活。
最初マジで推し活って聞いたとき糸井重里ブームが再燃したのかと思った。
糸井重里のバス釣りNo. 1がSwitchのスーファミのバーチャルコンソールで遊べる日も近いなと思っていたらそっちじゃなかった。
オレは生まれてからこういう沼にハマったことがない。
そういう人たちからしたら寂しくて悲しい人生だと思われるかもしれない。
黙ってろ、蹴散らすぞ片っ端から。
太古からある推し活と言えば野球。
今思い返すと、千葉ロッテマリーンズは好きだが、別にロッテが負けたところで機嫌なんか悪くはならない。あー負けちゃったかぐらい。
中学生の時、空前のAKBブームが到来していた。右も左もAKB!ダッダダダッダダ48!(River)
板書をノートに写すときはページの間に好きなメンバーの下敷きを挟んでいるのが当たり前になった。みんなそうしていた。
メールアドレスもmayuyu-daisuki@ezweb・・・
みたいなアドレスが乱立していた。
まゆゆのことが大好きなのはわかる。
好きすぎて夜も眠れない!好きすぎてご飯が喉を通らない!好きすぎて勉強が手につかない!と同じように、同じなのかわからないけどコイツはまゆゆが好きすぎてメールアドレスにしたのである。
それに近いまゆゆのことが好きでたまらないメールアドレスが赤外線で飛び交ってた時代があったと思うと胸が熱くなる。
なんでわざわざメールアドレスにすんだよ?
忘れちゃうのか?まゆゆのことが好きなこと。mayuyu-daisuki@ezweb、アットじゃねぇよ!
イージーウェブじゃねえよ!
まゆゆハイフンじゃねーだろ!
オレは周りの狂気的なAKB熱に引いてしまった。
なぜ会ったこともない人を好きになれるのか。
ここでいう好きは恋愛感情としての好きであり、
「いやいや、俺はあん時たしかにまゆゆのことは好きだったよ!でもそれは、その好きはアイドルとしてというかアーティストとして好きなだけであって恋愛感情とかは一切ないよ!」
ウソこけ。このタコ助!
「一番好きな女優だれ?」みたいな質問が一番難しい。
会ってもないのに好きになれないよ!
もちろん!もちろんみんな可愛いよ!それは本当にそう思う!でも、それと好きとは別じゃないか?
こういう質問が来たらオレはいつも「夏木マリ」と答える。
夏木マリさんは本当に好きだしカッコいい。
一番カッコいいとおもう。
でもそれをいうといつもなんか変な感じになり、オレはいつも白羽の矢を立ててしまった夏木マリさんに申し訳なく思う。
今後も推しもいなければ沼にもハマらない人生だと思うと、いいんだが悪いんだかわからないが、まぁ本人が楽しけりゃいいんじゃないんでしょうか。
ただこの沼だの推しだの気持ちの悪い言葉を使わないでほしい。
相当気持ち悪いからコレ。(木の葉丸)

無駄にはしません