KENGO!

10月12日
バイト終わりバイト先の某スパリゾート施設のサウナに入っていた。
サウナの中に置かれているテレビを見ていると保険会社のCMが流れていた。
オレは目を奪われた。そのCMに。コマーシャルにぞっこん。くびったけ。食い入るようにガン見してやった。
憲剛が映っていた。液晶に映る中村憲剛。
知らない人はいないと思うが一応説明します。
中村憲剛とは日本のサッカー選手であります。(ケロロ)
オレもそれ以上の情報を持ち合わせていない。
そんなに夢中になるならもっと知ってなきゃおかしいだろみたいな意見に耳を貸すほどオレはできてない。
これ以上、憲剛のことを知ってしまったら憲剛が憲剛でなくなってしまうのではないかと思うし、オレの中での憲剛はもうオレの中で完成してしまっているからこれ以上何もいらない。
オレは中村憲剛の顔ファンなのだ。
オレは憲剛の顔が大好きだ。
神様が憲剛みたいな顔だったらオレはすごい嬉しい。
それぐらい福を呼ぶし、縁起がいいし、全てを受け止めてくれるんじゃないかとまで思わせる。
ピッチに立っている憲剛をオレはあまり見たことがないが、何故だか歯を見せてこちらに笑顔を向ける憲剛の顔は幾度となく見ている気がする。
ゴールネットを揺らす憲剛をオレは見たことがないが、少年サッカーチームに臨時コーチとしてお呼ばれして子供達にテクニックを伝授している憲剛の姿をオレは父兄の方々と一緒にネット越しに見ている気がする。
憲剛、あなたはオレの記憶のどこにでもいるしどこにもいない。
憲剛!憲剛?今オレの目の前を通ったのは憲剛?
そうだったら嬉しい。
オレの調合した黄金比の粉ポカリ飲んでくれよ。



無駄にはしません