トリッキー

ちょっち自慢に聞こえてしまうかもしれませんがオレはマリオテニスやマリオカート、マリオの色んなキャラで遊べるゲームでマリオを使ったことがありません。やっぱ自慢っぽいかな?
正直マリオのことは好きです。でもマリオは使いません。
いつもテレサとか、パタパタ(亀に羽が生えたスゲーやつ)とか使います。
昔っからそうなんです。昔っから。
マリオやルイージみたいなメインキャラにときめきを感じない。
しかも、マリオやルイージは大体どのマリオゲームでもオールラウンダーキャラで、初心者にも扱いやすく!みたいな能力をしている。
すごい配慮ができている。さすが任天堂。
でもどうだろう?マリオはそれでいいのかなとも思う。
ホントははっちゃけたいんじゃない?ハジけたいでしょ?たまには。
みんなから押し付けられる『マリオ』っていうイメージを壊さないようにしているんじゃない?
どう?
『Okey-Dokey!』
思わずオレも笑みが溢れる。ったく、マリオには敵わねぇや。
オレはいつも使えるマリオとかより、いつもマリオの前に立ち塞がる敵キャラ、テレサやパタパタ、パックンフラワーなどを好んで使う。
大体そいつらは一癖も二癖もあるキャラで使いにくいがそこがいい。
一芸に秀でているためそこもオレの琴線に触れまくっている。
あとなんかあまりそいつらのことを知らないから、テレサを使って相手に勝利した時、すごい全身を大きく使ってテレサが勝利の余韻に肩まで浸って100まで数えまくっちゃってる、勝利の美酒に酔いしれまくっちゃってる、そんな姿と見るとこっちまで嬉しくなる。
『お前、普段そんな感じなんだ。全然オレにそういうところ見せてくれないじゃん。』
そう言いながらオレはさっきまでの試合を労うかのようにエナメルのバッグからテレサにシーブリーズを渡すのであった。

無駄にはしません