あつくる

12月18日
十三騎兵防衛圏というゲームにどハマりしそればっかやってた。
まわりの芸人はネタ作りやライブに出て切磋琢磨してるというのに・・・という正論、向かい風、とうせんぼうはよしてくれ。
オレの心をチクチクしないでくれ。

12月19日 
バイト終わりドトールに行く。
いつもアイスコーヒーのSを頼みブラックで頂いています。
カッコいいですか?そうですか。
でもたまにはということで、ガムシロを3つ、ミルクを1つもらい席につきこれでもかといお構いなしにドバドバ入れちゃう。
隣の隣のサラリーマンがこっちを見ている。
「アレ?ヒビキっていつもはブラックじゃなかったっけ?」みたいな顔して。
へへ。今日はちょっとね。そんな気分なの。
ストローでちゅーーーって飲んで隣の隣のサラリーマンの方を見る。
「どう?」「たまにはいいかも」
閉店までの2時間サラリーマンはスマホの画面を横にして誰かの栄冠ナインに首ったけだった。

12月20日
オレ、ザンゾウ、ねぎで熱く、しかしクールにを観させていただきました。
熱く、しかしクールに(通称:あつくる)は同期のアクアリオ、ビートストンプ、美月の3組からなるユニットライブでゲストに今回はラムネギッシュ18が出るというのもあって観させていただくことになりました。
ライブが始まり、楽しく観ているとちょっと奥の方の席にドラキュラがいました。
嘘だろ?と何回も確認しましたがドラキュラでした。
襟もすっごい立ってたし。
隣に座っているねぎに恐る恐るドラキュラがいることを伝えるといつも快活なねぎが青ざめながら小さい声で「ほんまや」
土田とタヨリにも伝えるとビクビク震えるばかりで何も言わなくなってしまった。
タカボイはあつくるに集中していたので言わないであげた。
その後死ぬほど美味しい揚げ餃子を出す死ぬほど接客態度が悪い中華料理屋に行き、オレが頼んだ天津飯を食べたねぎは「オムライスやんけ!味ぃ!どないなっとんねん!」と騒ぎ立てていた。
そう言われて食べた天津飯はオムライスの味がしてオレは天津飯もオムライスも大好きだから嬉しくてオレも騒いだ。
その後オレはいつものごとく狛江に向かった。
南新宿からか前に向かう電車の中でしんきがR-1のエントリーをしていた。
名前を決めてほしいとしんきに言われたのでみんなで考える。
さまざまな面白ネームが出る中、最終的に「しんきの春休み」に決まった。
しんきっぽいいい名前だと思う。
その後は寒空の下狛江の喫煙所で4時間も過ごした。
もうみんな大人なのになんで外にいるの?
大人ってもっと中にいると思ってた。
朝4時ぐらいにもうみんな耐えきれなくなり家に帰りはじめた。
オレは土田の家に始発が来るまでお邪魔させてもらった。
土田の家を物色しているとテレビ台に星野源のアルバムと一緒に銀魂のBestが並んでいた。
土田とオレで当時に思いを馳せる。
高校生の時観ていたアニメの話をして色々な感情になりながら最終的に死にたくなってしまった。
手放しでアニメを観ていた日々を懐かしんで電車に乗って帰る。
土田、また色々な感情になろうね。

無駄にはしません