6/6 自分らしさとは?

こんばんわ。みねこです。

「今日は自分らしさとは?」について話しました。10分で走り書き程度に記します。はて?自分らしさとは?これ言われてすぐ回答できる人っているんだろうか?でも、POOLOの人って割とすんなり出てくる人が多いなと思いました。多分、日々自分と向き合っているからなのかなと思います。

自分ってこういう人だな。いや、こういうときはこうだな。んじゃ、結局は違うのか?みたいなことをぐるぐるぐるぐる。でも、最近思うんです。人って日々違う人だから、同じ瞬間ってないんだと。だから、そうやって自分と向き合って『考える』作業が大事なんだなと。

みねこはなかなか1人で考えることをしません。考えてると、あーーーもうわからん。やーーーめたっってなるからです。なので、最近は積極的に人と話すようにしています。そうすることで、考えが行き詰まっても誰かから違う視点で話があると、確かにその角度から自分をみたら、こうも見えるなという気づきがあるからです。

今日もみんなといっぱい話せて楽しい1日でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?