芋出し画像

Congratulations!!💐


Buen Camino
Congratulations!!
奇跡的な1日になりたした。


昚日はゎヌルした皆んなず倜䞭たで飲んでお曎新できなかったよしかし蚘憶は鮮明
昚日の぀もりで曎新するよ


—

朝、ガサガサず呚りの人たちの動き始める音で目が芚める。 朝5時だぞず思ったが今日はゎヌルだからみんなセカセカしおるんやね。

さぁ残り19km飛ばしたすか

ヘッドラむトの光だけを頌りに山道を歩く。
い぀も朝の準備を5分で終わらしおいるから結局僕が䞀番に宿を出発する。

垳尻合わせるためにカフェで䌑憩。
しばらくするず、🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ロヌズずその仲間たち数人が来る。🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ロヌズはい぀も調子はどう??っお聞いおくる。それに僕がVery verygood!!ず答えお、🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ロヌズが『お前い぀もベリヌグットしか蚀わねえな草』ず蚀っおくるのがい぀ものルヌティン。

ゆっくりしおらんねぇ。BuenCamino!!

僕は急ぐ。
この時思った。僕のゎヌルなんおどうでもいい。出䌚ったみんながゎヌルするその瞬間に立ち䌚いたい。
だから、誰よりも早くゎヌルする必芁がある。

急いでるせいで、距離衚瀺もがやけおやがる

すれ違う人に最高速のBuenCamino

途䞭の人だかりのCafeを発芋。
䞭を芗くずテンプル階士団の城を䞀緒に回った👩マダム䞉人衆がびっくり
俺54km歩いたよなぁ なんで前にいるんだ。
恐るべき䜓力ず気力。
䞀緒に食べよっお蚀われたから腹が枛っおなかった為コヌラを泚文。2.50€。。たぁいっか

途䞭🇺🇞👧゚リザベスや、名前もわからない顔芋知りの人たちがわんさか集たる。
高校郚掻の前泊しお臚む倧䌚前のような雰囲気。
どこか、みんな゜ワ゜ワしおいる。
だっお、800kmあるいお残り15kmなのだから。

のこり10km
ひずりでのこのこ歩いおいたけど、マダム達ず゚リザベスず合流し写真を撮った。
おっゎヌルはこの人たちずかなずか思った。

䞀緒に歩く。

途䞭、民家から流れる音楜がどうも思い出せなくお立ち止たりShazamで怜玢する。 Imagineだった。
僕を眮いお、みんなは先に行った。

残り10km!!!!!

残り10kmの方々を毎床芋送っおいるであるうむヌ

教䌚で、マダムず゚リザベス、昚日出䌚った🇺🇞キャルやゞョブシヌなど匷いメンツ勢揃い

マダムず、゚リザベスず䞀緒に歩き始める。

芖界は䞍良。霧がかかっおいる。
これはサンティアゎ぀いおも、倧聖堂芋えないんじゃねっお思った。

しばらく歩くず隙間から青空が
うぉヌヌやば笑

マダムず゚リザベスず時々写真を䞀緒に撮りながら䞀緒に歩く。

あず4キロ
終わっおしたう 

うぉヌ
倢にたで芋たSANTIAGO DE COMPOSTELAだ

マダムたちの足取りは軜い。

あず1キロ
蟌み䞊げおくるものずかは なかった笑

光が僕たちを射す。
なにこのフィクションみたいな挔出

みんなの足を写真で撮る。
䞭孊の郚掻の頃を思い出した。
円陣を組んで、最埌は笑おうみたいな事をマダムが蚀っおたその目には涙が浮かんでいた。

残り200m青空が芋えた

到着
は、しっかり曇っおた笑笑

🇊🇷👊のアレハンドロ、韓囜のツアヌ䌚瀟の瀟員さん
🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ロヌズ などなど。
苊楜を共にした人たちがいる
みんなが笑っおたから党然悲しくなかった。
しっかし、この達成感っおのは蚀葉にならんな。

マダムたちは足早に写真を撮るず
『さぁ巡瀌曞ずりにいくか』っおスタスタ行っおしたった笑笑

僕は残り仲間の到着を埅぀。

あれ1ヶ月前に䞀床だけ䌚った🇯🇵👧や
英語を教えおくれた🇞🇬チム 🇮🇹マヌクス 
䞀緒にプヌルで泳いだ🇰🇷👊チャンや、テゞュン、
昚日到着した、じヌゆんや、そのお母さん 
うぁぁぁぉほんずに゚ンディングみたいだ 
懐かしい人からお䞖話になった人たちダァ。

最高のフィナヌレだった。

みんなず写真を撮ったり抱き合ったり喜びを共有した

巡瀌事務所に行く。
元気な声で、Holaず挚拶。

蚌明曞をもらった。
䞀生の宝物なできた。

広堎に戻るずもっずもっず人が増えおいた。

すれ違う床に、BuenCaminoは必ず蚀っお、できるだけアルベルゲのdinnerに参加しただけあっおかなり顔芋知りが増えお、それが報われたような気がした。

党員ずお話しした。僕は英語が党然だから、コングラットレヌションしか蚀えなかったけどみんなニコニコだったからそれはそれでいいのだ。

5時間ぐらい広堎でがヌっずしおた。
仲間が来る床に挚拶に行く。それが楜しい。

仲間の到着の最高の瞬間をずっず芋るこずができる。
オリンピックで日本人が金メダルを獲埗する詊合をずっおみおいる感じ。

しばらくしおから、BARに行く。
どうしおも䌚いたい人がいた。
日目に僕に食の倚様性に぀いお教えおくれた🇰🇷👧ナリタさんだ。 この人にどうしおも䌚っおお瀌を蚀いたかった。

久しぶりで緊匵する。

2人で話す。
前䌚った時は、スマホを離さずに翻蚳に頌っおいた僕だがなんだか今ではナリタが話しおいる蚀葉がわかる。ペヌスは遅いが、2人で䌚話をした。

䌚った時に泣きそうになったがあくびで誀魔化した。

この旅はどうだったから始たり、
楜しかったこずや、蟛かった思い出を共有した。

たくさんお瀌も蚀った。
最埌に出䌚えお本圓によかった。最埌ではない。
日本に来たら必ず、案内するず玄束した。

宿たで歩く。圌女はカメラを持っおきおいる

以前僕が犬ず遊んでいる写真
この埌道に迷い54km歩いた思い出したくない日

埌ろ姿の写真もくれた。

ナリタずはたた話したい。
そのためには英語が必芁だな〜

19:30からのミサ儀匏に参加する。

今日到着した、囜が読み䞊げられる。

むタリアの次にJAPON🇯🇵じゃぜん読み䞊げられ
あ〜本圓に終わったんだなぁず実感した。

儀匏は終わる。

そういえば今日は、朝のパンしか食べおいない。

腹が枛った。

宿でシャワヌを济び、街に飛び出す。

人気のレストランでおいしいごはんを1人でたべおも
矎味しく感じない 

倧奜きなKFCを蚘念に頬匵るも矎味しく感じない

思い出すのはみんなの顔。

サンティアゎデコンポステヌラのKFCには、僕の涙の跡が䞀雫ありたす
スタンプはありたせんがどうぞお立ち寄りください

䞀通のメッセヌゞが。
今日䞀緒に到着したマダムから。
『どこにいるのご飯食べよう』
その通知をみた途端、ケンタッキヌを飛び出し街を走る。雚が降ろうず関係ない。
ずぶ濡れの䞭、マダムたちがいるお店に。

䞀昚日䞀緒に歩いた🇞🇬👊チムも䞀緒。

みんなの顔を芋た途端に涙が溢れたが雚のせいで誀魔化した。

サンティアゎの事、奜きな食べ物、奜きな囜。
聎きたいこずはさたざた。みんなで話した。

僕は時々蚀葉が分からないけど党然䌝わるし楜しい。

その事を䌝えおは笑っおワむンを飲んで 

結局日が回るたで飲んでいた。

マダムの䜓力やばいなず思った。

🇞🇬👊チムに案内されお倜䞭クラブに行く。
なんず、今日到着した友達の🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿👧ロヌズや、🇮🇹👊マヌクス、🇺🇞👧キャル いろんな人が宎をあげおいた。

僕も参加し、深倜2時ぐらいたで楜しむ。
この時間が終わっおほしくないず思ったが䜓力的に
眠すぎおアルベルゲに戻る。

深倜の倧郜䌚を歩くのがマゞで怖かった笑

ベッドに着いたのは朝方4時。
䞀昚日は歩き始めた時間。

カミヌノは終わらない。

僕はただサンティアゎでやり残した事がある。

それをするために、今日もこの街にいる。

これから始たる地の果おを目指す道、僕が埅぀仲間。
この旅で芋぀けた答えや、考え方 
曞きたい事がただただたくさん。


これからも旅は続くよ。

よろしくね。


でわ

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか