見出し画像

日本に来たよ!!


一年前の今日サンティアゴ巡礼に行くことをソロキャン中、テントの中で決断した。

最近はオリジナルZINEの作成に明け暮れる日々。
時間を忘れて作ってるからきっと自分が好きなことなんだろうな〜と思いながら買いている。

売れるものよりも自分の作りたいものを作ってる。
色々決まったので詳細はまた発表しま〜〜す✨

休憩中。一通のメッセージが!

サンティアゴ巡礼中出会ったエリザベス🇺🇸👧
就労ビザをとって1年間日本に来ているらしい!!

彼女とは一緒にテンプル騎士団の城を巡ったり、チュリトスを食べたり、薬局で健康診断をしたりしたまじで感謝してる友達!


咄嗟にアメリカンスタイルのメッセージで返信してしまった。

🇯🇵来ているエリザベス🇺🇸👧に美味しいものを紹介する事に!!

巡礼中は定型文のように『もっと英語を話せるようになる!』と意気込んで話していた僕だがたぶん全く英語が上達していない!!

でも、あんまり関係ないよね!!

🇰🇷にいるユンファ👦やチャン👦にも会いたいし、
アレハンドロ🇪🇸👨も世界中を旅をしていて今は🇹🇼にいるらしい。🇹🇼には朝さん👨が住んでいる。

世界は繋がっていて世界に知り合いがいる。
その人たちにまた会いに行かなくちゃ。


傷口から人生からサンティアゴ巡礼を学んだ。

また面白い本に出会ってしまった。
『ポトスライムの舟』


でわ!!

Buen Camino!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?