見出し画像

Buen Camino 50 KFCサクラダファミリア前店

今日はバルセロナ観光!!
そして念願のサクラダファミリア見学!

朝からウォーキング。
すれ違う人にBuen Caminoをしそうになる。
Camino中あんだけいたハエがバルセロナはいない。
なぜ?????

サクラダファミリア見学の前に
グエル公園に向かう。

朝ごはんは節約でファンタグレープ
Camino中ファンタオレンジはたくさん見かけたが
グレープは初でテンションが上がる。

歩くこと50分


グエル公園到着!
本日のチケットはソールドアウト…残念!
しかしそれはなんとなく分かりきっていた!
今日はサクラダファミリアに全てをかける

険しい丘を登ってバルセロナを一望した。
風が気持ちいい〜
フィステーラにいた時はいつ雨が降るかビクビクしながら過ごしていたがバルセロナでは青空。(写真は雲かかってるけど…)

物価が高い様な気がする。
都市によって違うのかな?

カフェコンレチェで休憩。

それにしてもおしゃべり大好きな国だ。
いったい何を話しているんだろ〜といつも気になる。
でもきっと、おしゃべりが苦手な人もいるよな。
マイノリティー側にも耳を傾けられるような大きな心と広い視野を持っていたい。

そして!!ついに!!!サクラダファミリアへ!!

うぉ〜生誕ファサードだ〜
彫刻の意味とかをめっっちゃ書きたいが割愛。

うぉ〜受難のファザードだ
いや〜すごい。

内部もすごい。
(いろいろ書きたいが僕より詳しく意味とかしっかり理解されている方がいると思うのでそちらの方のnoteをお読みください)

都市伝説好きにはたまらない🥺

かれこれ14時から閉館の19時までずっと見てた笑
完成後もう一度こようーと!

サクラダファミリアが眺められるという理由で
夜ご飯はサクラダファミリア手前のKFCで
サクラダファミリアをずーーーと見ていた。

僕は外を眺める事が結構好き。

外を見ながらいろいろ考える。
思い返すと小学校の頃から外ばかり見ている。
小学校の頃、授業中いつも外ばかり眺めいた僕はいつも定時なやってくる一羽の鳩と仲良くなった。
そいつと目を合わせながらぼーーとする日々が楽しく、そいつが現れる度にあいつまた来たよ…と心で思いながら表情はニヤニヤしていた。数ヶ月はその関係が続いたがいつの間にかそいつは来なくなった。
去るより去られるほうが辛いんだな〜と実感した。
学校の卒業も恋愛の別れも職場の退職もきっと、去る方よりも去られる側の方がしんどいものだと思った。

数ヶ月後休み時間に外を覗くとそいつが恋人の鳩を連れて戻ってきた。 そいつはどこか自慢するかの様に顔つきで僕と目を合わせて恋人と消えていった。

今思うとあれはなんだったんだろう…。
そして、なぜサクラダファミリアを眺めながらそんな事を思い出してしまったのだろうとKFCサクラダファミリア前店の2階席からお届けしました。

なんだかんだで15Kmも歩いていた。


明日も観光するよーん!!


でわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?