見出し画像

エッセイのような、絵画のような

はじめまして。
なんだかドキドキしてしまう初めての投稿。

2024年。思うところがあり、自分自身を表現する場所としてnoteの記事を書いてみようと筆を取っている今。

まずは自己紹介なんてしてみようかしら。
この記事の「アネモネ」というペンネームで投稿していこうと思う。
(アネモネは、私の好きなお花。カラフルで自然な姿がなんとも好き。)

30代女性で現在は2歳、0歳の子育て中。
物思いにふけることが大好きで、いつも自分の脳内で色んなことをおしゃべりしてる。
人と話すことも大好きだし、1人で考えごとすることも大好き。

子育てをしていると子どもを通して自分のまなざしに気付くことが多くある。
しなやかで凛とした女性であり、母でありたいと思ったときに、そのまなざしを改めて磨いていきたいと思ったのだ。

すーっと姿勢を伸ばしたくなるような、温かい気持ちになるような、そんな場所にしていきたい。

1週間に1記事は更新したいな。
そんなはじまりの日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?