見出し画像

波と拍 1

自然の中へ行って 自然のリズムを取り戻す
メトロノームが共鳴するように

確かにそれはそうなんだけど
帰ってきたら また 乱れる

自然に調和する
波に乗る

だけじゃなくて 
その前に その奥に
なんかある気がするんよなー
と すっと 考えていたところ
あ?お! 

…拍!

自分の鼓動を 拍を 音を
鳴り響かせることだ
自分の鼓(個)を打ち出していく 刻んでいく

自然のオーケストラの中で
自分はどんな音色を奏でていくかって感じ

「自然のリズムを取り戻しましょう」
だけじゃ なんか弱いと思ってた
人は もっと 何か
自ら打ち出していく力があると思ってた
(結局はすべてひとつという調和に還るのですが)
やっぱり 
人間ていたいけで愛しいと思ってしまう

私は人の持つ力を信じています

さて
脈を計ってみましょう
深呼吸して集中していたら
勝手に落ち着いて
自分のリズムに整ってきます

それが 自律

自律って 
ゆったり落ち着いてごきげんさんでいること

#自律 #自立 #深呼吸 #波 #拍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?